未分類

男の隠れ家、オフィスB

投稿日:2019年2月9日 更新日:

昨日のことです。
主人は友達3人と食事会でした。
夜にするか?昼にするか?迷っていましたが、

「わざわざ寒い夜に行かなくても、昼のランチでいいんじゃない?
 安いし、お酒を飲まない人もいることだし、」
と、私の一言でランチに決定。
ランチを食べて、「オフィスB でゆっくりお茶をする。」
とみんなにラインが来ていました。

夜7時半過ぎても帰ってきません。
続きで、夕食も行ったのかな?
帰ってきて食事をするというので、

「ええ?今まで何してたの?」

って、聞いたらオフィスB で話し込んでいたと言うのです。

「そんなに長く居させてもらって大丈夫だったの?」
って、またまた聞いたら、
何とオフィスB って言うのは友達の一人がマンションに変わったから
物置代わりに使っている誰も住んでいない家だったそうです。
私はてっきり喫茶店の名前だと思っていました。

なんてかっこいいネーミングなんでしょう。
童心に返ったように、隠れ家的オフィスBで
男同士で思う存分話をしてきたようですね。
どれくらい奥さん達の悪口を言い合ったんでしょうか?
主人の話を聞く限りでは、
多分、女の人が夫の愚痴を言うようには言ってないように感じました。

そう思っているのは私だけでしょうか?

-未分類

執筆者:

関連記事

始めて見たナンバーです

今日は知多の方へお墓参りに行きました。 行く途中、私は相変わらず居眠っておりました。 主人が「おいおい」と起こすんです。 「あの前の車のナンバー、35K か?」 って聞いてくるんです。 「え?見えない …

三隣亡

今日ある教室がありました。 久しぶり(5週間ぶり)なので、朝寝坊しないように目覚ましをかけ 早めに起きて洗濯を済ませ、大急ぎで出かけました。 8時45分到着。 いつもは満車の駐車場も今日は空いています …

ご心配をおかけいたしました

今日は主人の病院でした。 先日検査した結果を聞きに行ったんです。 2科受診なので朝9時から12時までかかりました。 予約にもかかわらず、60分、90分遅れです。 先生も言われていましたが、すごい患者さ …

外国人に人気の場所が

先日、テレビで放送されていましたが、 中津川に外国人に人気の場所があるらしい。 イギリスBBCで女優のジョアンナ・ラムレイさんが紹介した 「馬籠宿」 侍に憧れる外国人が年間26000人も訪れているらし …

レントゲン写真

(後から気持ち悪いレントゲン写真を載せますので 嫌な方はこのブログはお読みにならないで下さい) 今日テレビで再生回数13億回 ラテンの新星 ”CNCO”が 新曲 ”恋のレゲトン・レント”を …