未分類

ええ?やればできるじゃないですか?

投稿日:

主人は退職しましたので今年は確定申告をするらしいです。
必要書類を揃えたり、計算したり、
私はこういうことが苦手なんですが
それ以上に主人は苦手です。
でも早めに準備しないと絶対に焦ってしまって
困ることになると思って、とりかかりました。
切りが付くまでと思って12時過ぎてもやってましたら
主人がカップラーメンのお湯を沸かして、準備しているんです。
それも私の分もですよ。
いつもなら呼ばれるまで知らん顔してる人がですよ。
よほど申し訳なく思っているのかしら?

やればできるじゃないですか?

灯油も明日の朝まではどうにかあるとは思いましたが、

「灯油、あれくらいで明日の朝あるかしら?」って言ってみましたら、
「たぶんあるよ」と言いながら灯油を入れに行きました。

やればできるじゃないですか?

-未分類

執筆者:

関連記事

主人たちの新年会

主人の友達5人、名古屋に集まって新年会。 天ぷら屋さんで集まったらしいです。 こういう時はいつも藤が丘まで送り迎えです。 (私の時は頼めば送り迎えしてくれますが、 ほとんど頼みません。 だって、時間を …

私の携帯の音?

私の耳、おかしいんです。 今日もPC教室で先生が、「何か鳴ってません?」って ちょっと離れたところで言われました。 私の方を見ておられたので、え? と思い 足元にあるバックの中の携帯を探しました。 光 …

お遍路さんで一番有り難いもの

(車が1台も通っていません) 今回、車で大急ぎで回ったお遍路の旅。 一番有り難かったのが、車のナビでしょうか。 ナビがなければこんなに沢山回れませんでしたし、 方向音痴で地図の見れない私は回っている間 …

日光東照宮 2日目

  早く出ないと道が渋滞するということで、朝8時ごろに宿を出て 日光東照宮へ向かいました。     私達が到着した9時少し前にはまだ人出もそんなでもなかったのですが、 じきに、人、人、人、・ …

紅葉、お出かけ

「今日はお天気がいいのでどこかに紅葉を見に行くか?」と、 いつもの主人の思い付きと、出たとこ勝負のお誘いでした。 「どこに行くの?」 「小原の四季桜を見に行くか?」 そんな会話で出かけました。 途中で …