未分類

ええ?やればできるじゃないですか?

投稿日:

主人は退職しましたので今年は確定申告をするらしいです。
必要書類を揃えたり、計算したり、
私はこういうことが苦手なんですが
それ以上に主人は苦手です。
でも早めに準備しないと絶対に焦ってしまって
困ることになると思って、とりかかりました。
切りが付くまでと思って12時過ぎてもやってましたら
主人がカップラーメンのお湯を沸かして、準備しているんです。
それも私の分もですよ。
いつもなら呼ばれるまで知らん顔してる人がですよ。
よほど申し訳なく思っているのかしら?

やればできるじゃないですか?

灯油も明日の朝まではどうにかあるとは思いましたが、

「灯油、あれくらいで明日の朝あるかしら?」って言ってみましたら、
「たぶんあるよ」と言いながら灯油を入れに行きました。

やればできるじゃないですか?

-未分類

執筆者:

関連記事

二度咲きのシクラメンに癒される

今日、友達がシクラメンの写真を送ってきてくれました。 「きれいですね。」って返信したら、 「あなたのご主人に習って、一度も外に出さず、   時々水をやっていました。」と。 これは2鉢とも去年のシクラメ …

日光東照宮 2日目

  早く出ないと道が渋滞するということで、朝8時ごろに宿を出て 日光東照宮へ向かいました。     私達が到着した9時少し前にはまだ人出もそんなでもなかったのですが、 じきに、人、人、人、・ …

有難く頂きます。

私は芋、栗、南京大好きです。 私はお芋を見るとすぐに焼き芋を、と思ってしまいます。 そんな私に、干し芋を下さいました。 そうだ、そうだ。 干し芋という食べ方もあったんですね。 忘れてました。 干し芋は …

今日はちょっと嬉しい?

私は生協で食材を取り寄せています。 今日は配達日でいつもの場所においていってもらいました。 食材の片付けをしていたら、私が頼んでない品物が入っていました。 お届け明細には品物が載っています。 私がまた …

付知峡

昨日、テレビの旅番組で付知峡を放送していました。 それを見ていた主人が今朝、「行ってみるか?」ですって。 そんな訳で早速今日出かけました。 以前行ったことはあったんですが、うろ覚え? じゃなくて、行っ …