孫たちと北海道旅行

未分類

息子のお休みに合わせてこのお盆に北海道旅行に行ってきました。

大阪に住む息子たちは伊丹空港からです。

ツアー旅行でしたので、それに合わせて私達も伊丹からでした。

お安い値段の東横インに前泊しました。

まず、新千歳空港まで、そこからバスで旭山動物園

小さな動物園なので、近くで動物を見ることができました。

そして、何よりなのが年寄りの私達がついて回るのに

有り難い広さでした。

 

そこから柱状節理の岩を眺めながら層雲峡に向かってバス移動です。

 

夜には10分ほで花火が上がりましたが、

大きな立派な花火でそして間近で見られて感動しました。

人も少なく本当に真上に上げる花火を独り占め状態でした。

2日目は誰かがappleに投稿して人気がでた白金の青い池へいきました。

そして、四季彩の丘

富良野ファーム富田

ラベンダーは終わっていましたが、観光客のために

きれいにお花畑が作られていました。

バイクもラベンダー色です。

 

その夜は星野リゾートトマム泊です。

おしゃれな雰囲気ですが、それでいて家族連れにも楽しめるように

牛や馬が放牧されていたり、生ピアノ演奏していたり

孫たちは棒アイスや焼きマシュマロが食べ放題だったりして大喜びでした。

広すぎて回り切れません。

3日目早朝、雨と雷のためゴンドラが運行中止で楽しみにしていた、

雲海テラスに行くことができませんでした。

さあ次は、さけのふるさと千歳水族館です。

魚に餌をやったり、水槽に手を入れてドクターフィッシュに

私の手の角質を食べてもらったり・・・

またまた大急ぎです。

さあ、次はノーザンホースパークです。

ポニーちゃんのショーを見たり、引き馬乗馬体験したり

馬車に乗ったり、時計とにらめっこでした。

さあ、これで帰路、新千歳空港です。

お盆ということもあり、歩けないくらいの人、人、人。

お土産も暑いので傷まないように最後に買おうと思っている人も多いのでしょうか?

人が多くて買えません。レジも大行列です。(私もその中の一人でしたが)

やっと、伊丹空港に到着。

曇っていたりほんの小雨だったりしましたが、

気温も低く心地よく3日間過ごせました。

このまま帰るのも主人が疲れるのでまたお安い値段の

東横インに宿泊しました。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました