未分類

愛の香り?バレンタインデーチョコ

投稿日:2019年2月14日 更新日:

今日はバレンタインデーです。
友達が電話をしてきて
「旦那にチョコレート渡す?」って聞いてきました。
「渡さないわよ。毎日チョコレートたべてるもん。
 お安いファミリーチョコレートだけどね。」って答えたら、
「じゃあ私もやめよう。」って言われるの。
別に私の真似しなくてもいいのにね。
本当は愛を込めたお高いチョコレートを渡しているのかもしれませんが
面白い友達です。

主人は本当にチョコレートが好きなので
いつも袋を抱えています。
この頃はそこにカカオ70%のチョコレートも混ぜて
あげています。
主人は飴を口の中でコロコロ、カリカリしてすぐに食べてしまいますが、
チョコレートは3粒くらい口に入れて、ゆっくり味わっています。

私は反対で飴は口に入れたらゆっくり舌の上で味わっていますが、
チョコレートはすぐに噛んでしまってあっという間に幾粒でも食べてしまいます。

こんな些細なことでも、すべて主人と違います。
相性が合わないのか?相性が悪いのか?
おかしな夫婦です。

今日私がチョコレートを渡した人は、
ガソリンスタンドの店長さんと、
車屋さんのセールスマンさんです。

本当にささやかなチョコレートですが、私の気持ちなのに、
お二人とも主人にお礼を言われるんですよ。

主人はニコニコしてるだけで、何もしないのに、
いつも美味しい所だけ持って行っちゃうんです。

あああ、あなたは得な方ですね!

-未分類

執筆者:

関連記事

付知峡

昨日、テレビの旅番組で付知峡を放送していました。 それを見ていた主人が今朝、「行ってみるか?」ですって。 そんな訳で早速今日出かけました。 以前行ったことはあったんですが、うろ覚え? じゃなくて、行っ …

紅葉を別バージョンで練習です。

ダビンチ

習い事グループのメンバー Hさんが前立腺の手術をされました。 奥様を亡くされて一人暮らしされているので、さぞかし心細かったでしょうね。 (この頃は何もかも自分に置き換えて考えてしまいます。) でも、手 …

○○ハラ

セクハラ    性的嫌がらせ パワハラ    自らの権力や立場を利用した嫌がらせ セカハラ    セカンドハラスメント マリハラ    マリッジハラスメント ジタハラ    時短ハラスメント オワハラ …

また、意見の食い違う主人との会話です

朝、髪を整えていた主人が 「おい、整髪料は何処にあるんだよ?」と、 空っぽになってからこんな風に叫んでいます。 いつも私は気を利かせて予備が買ってありますが、 それがどこにあるかもわからないんです。 …