未分類

二度咲きのシクラメンに癒される

投稿日:2019年2月15日 更新日:

今日、友達がシクラメンの写真を送ってきてくれました。
「きれいですね。」って返信したら、
「あなたのご主人に習って、一度も外に出さず、
  時々水をやっていました。」と。
これは2鉢とも去年のシクラメンということです。
去年って言っても、もう一年前ですからね。
私も毎年買ってきますが、一シーズンでダメにしてしまいます。
それがうちの主人は仕事場で、いつもまた次の年にも咲かせていたんです。
恰好は良くありませんが、咲かせるだけすごいと思い、
友達に写真を送っていたんです。
どうもそれに感化されたようですね。
花もやっぱり愛情でしょうか?
きれいに咲いて幸せですね。

ちょっと不格好ですが、主人が咲かせたシクラメンです。

-未分類

執筆者:

関連記事

主人の唯一、出来る家事

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。 その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。 この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。 いつもは11月に入ってから出かけるのですが、 …

続、灯油入れ

私が勝手に主人を灯油入れ当番に決めてからの、 2回目の灯油入れ。 なんかすごく時間が掛かっています。 声掛けするとついつい手を出すことになってしまうと思い 黙って知らんふりしてました。 「何か拭く物は …

初めての経験

主人が家にいるようになって、毎日、毎回、食事の準備に追われています。 何か考えないと私は何処にも出かけられないわ。 さあ、どうしましょう? 色々お友達にアドバイスを頂いていますが なかなか実行に移せず …

ご飯がすすむ君

頂いたすんき漬け。 私はこうして食べるのが大好きです。 大根菜の塩漬けや、蕪の塩漬けや、水菜の塩漬けや・・・ もうこんなのがあったらご飯が何杯でも食べられます。 他のおかずはいらないくらいです。 本当 …

三味線の音色が山に響く

山の上の本堂の前でこのようにお三味線をひている方に出会いました。 私のために1曲弾いてくださいました。 癒されました。 ありがとうございました。