未分類

二度咲きのシクラメンに癒される

投稿日:2019年2月15日 更新日:

今日、友達がシクラメンの写真を送ってきてくれました。
「きれいですね。」って返信したら、
「あなたのご主人に習って、一度も外に出さず、
  時々水をやっていました。」と。
これは2鉢とも去年のシクラメンということです。
去年って言っても、もう一年前ですからね。
私も毎年買ってきますが、一シーズンでダメにしてしまいます。
それがうちの主人は仕事場で、いつもまた次の年にも咲かせていたんです。
恰好は良くありませんが、咲かせるだけすごいと思い、
友達に写真を送っていたんです。
どうもそれに感化されたようですね。
花もやっぱり愛情でしょうか?
きれいに咲いて幸せですね。

ちょっと不格好ですが、主人が咲かせたシクラメンです。

-未分類

執筆者:

関連記事

よこすか海軍カレー

お友達によこすか海軍カレー というものを頂いた。 カレーライスは日本の国民食とも言われているが 原点は横須賀から誕生したレトロな味わいの 「よこすか海軍カレーネイビーブルー」だと友達は言う。 息子さん …

おせち料理で思うこと

今年はおせち料理もほぼ食べ終わり、ほっとしています。 この写真は我が家のおせち料理ではないですよ。 毎年、喧嘩状態で、片付け仕事のようにおせちを食べていました。 私達も食べる量が年々減ってきましたが、 …

一刻堂ラーメン初デビュー

今日は、ラーメン屋さん初デビューしました。 私は一度もラーメン屋さんというところに行ったことがありません。 あまり脂っこいものが好きではないので、 ラーメンというと、豚骨、脂ギラギラというイメージで苦 …

百均商品

友達がラインで百均商品を紹介してきてくれた。 テレビでも百均商品を外国で実際に使ってもらい 感想を聞く番組をやっている。 安くて便利だとすごい評判です。 百均へ行くとすごくいいものだとは思わないが、 …

今の私たち夫婦の実態

昨日は夕方から栄方面に出かけました。 曇っていて、すごく寒くて、早足で歩道を歩いていると、 モミジのような形の黄色い葉っぱが口をあけっぱなしで持っている私のカバンの中に、 ひらひらと入ってきました。 …