未分類

自画自賛、切り干し大根の煮物

投稿日:

友達が切り干し大根の煮物を作ったと言うのを聞いて
私も夕食直前に作ってみました。
戻すのに時間がないし、ほんの少しだけで、
切り干し大根が足りないかな?と思いましたが
ありあわせの油揚げと人参だけ入れました。、

私は大好きなんですが、主人はほんの箸休め程度しか食べないので
いつも作りすぎて何度も何度も食べるはめに。

それが今日作った量は主人が少しと私が食べてきれいに片付いて
大成功でした。
とっても美味しいと私は思ったのですが、
誰も褒めてくれないので、(と言っても主人のことですが)
「おいしいね、美味しいね。」と、
独り言で自己満足してました。

-未分類

執筆者:

関連記事

○○ハラ

セクハラ    性的嫌がらせ パワハラ    自らの権力や立場を利用した嫌がらせ セカハラ    セカンドハラスメント マリハラ    マリッジハラスメント ジタハラ    時短ハラスメント オワハラ …

フォルクローレ

昨日は久屋大通公園 フラリエへ名古屋フォルクローレ音楽祭を 聴きに行きました。 一日中、無料で楽しめました。 25~26組のグループが南米アンデスのフォルクローレ(コンドルは飛んで行くや花まつりなど) …

寒いのは苦手です。

朝晩涼しくなってきました。 暑がりで、寒がりの私はもう、薄手の毛布を上下使い始めました。 すごく心地よく睡眠できます。 朝晩、顔を洗う時も、もうお水では洗えません。 ぬるま湯ですが、使っています。 主 …

ええ?やればできるじゃないですか?

主人は退職しましたので今年は確定申告をするらしいです。 必要書類を揃えたり、計算したり、 私はこういうことが苦手なんですが それ以上に主人は苦手です。 でも早めに準備しないと絶対に焦ってしまって 困る …

三味線の音色が山に響く

山の上の本堂の前でこのようにお三味線をひている方に出会いました。 私のために1曲弾いてくださいました。 癒されました。 ありがとうございました。