未分類

自画自賛、切り干し大根の煮物

投稿日:

友達が切り干し大根の煮物を作ったと言うのを聞いて
私も夕食直前に作ってみました。
戻すのに時間がないし、ほんの少しだけで、
切り干し大根が足りないかな?と思いましたが
ありあわせの油揚げと人参だけ入れました。、

私は大好きなんですが、主人はほんの箸休め程度しか食べないので
いつも作りすぎて何度も何度も食べるはめに。

それが今日作った量は主人が少しと私が食べてきれいに片付いて
大成功でした。
とっても美味しいと私は思ったのですが、
誰も褒めてくれないので、(と言っても主人のことですが)
「おいしいね、美味しいね。」と、
独り言で自己満足してました。

-未分類

執筆者:

関連記事

ル・レクチェ?

ル・レクチェ 頂き物なんですが、 この名前初めて聞きました。 洋ナシのような形で、においも洋ナシのようです。 もう食べごろの色らしいです。 新品種なのでしょうか 私の知らないことばかりです。 そして、 …

そだね~

今年の流行語大賞は そだね~ に決まった。 カーリング女子のかわいい言い方、ほっこりしますよね。 何弁というんでしょうか? 北海道ののんびりした光景が思い出されます。 彼女たちのモグモグタイムもかわい …

インフルエンザ

今インフルエンザが猛威を振るい、 学級閉鎖している所も多いようですね。 私達夫婦は今のところ大丈夫ですが、 いつ我が身かわかりません。 なるべく人混みには行かないようにしていますし、 外へ出かけるとき …

ええ?やればできるじゃないですか?

主人は退職しましたので今年は確定申告をするらしいです。 必要書類を揃えたり、計算したり、 私はこういうことが苦手なんですが それ以上に主人は苦手です。 でも早めに準備しないと絶対に焦ってしまって 困る …

デジタルまつり 2018

11月4日 デジタルタワーでこんな楽しいイベントがあるみたいですよ。