未分類

国府宮神社、裸まつり

投稿日:

今年も国府宮神社の裸まつりに行ってきました。
ありがたいことに主人のお友達が稲沢に住んでいるので、
またまたお世話をおかけしてしまいました。
今日はいつもより暖かく思いましたが、
裸祭りに参加している人達はそれでも寒くて
震えていましたね。
何といっても、ふんどし姿ですから。
「神男」の人に触れると厄が落とせると言うことで、
裸男の人のもみ合いでした。
裸男として9000人が参加したらしいです。
5時ごろに「神男」が現れると言うことで
その時間にそこにおりましたが、人、人、人、
熱気がすごいので水をかけたりで、
とても見られる状況ではありません。
突然「神男」が出ると大変なことになるので
1~2回偽物?が出て周囲の混乱を分散させることもあるそうです。
私はその偽物にまんまと騙されて、あちこちウロウロ、キョロキョロしてしまいました。

あんなすごい人混みの中で簡単に「神男」が見れたりなんて出来っこないと、
わかりそうなものですよね。
私もミーハーなのか?、馬鹿なのか?

でも、国府宮神社が好きなんです。

-未分類

執筆者:

関連記事

灯油入れ当番

ファンヒーターの灯油入れ。 多分2日くらいは使えると思うのですが、 無くなってからでは嫌なので私は毎日入れています。 それを見ていた主人は一度も入れたことがないくせに、 「そんな毎日入れなくてもまだあ …

気持ち悪いボール君のその後

以前ブログに書いた気持ち悪いボール君のその後です。 私が握り潰して、中のボールが弾け出ました。 握りつぶして私の勝ち! でも、本当は気持ち悪いボール君の勝ちかもしれない。 なぜなら、握りつぶしたら中の …

お盆玉

最近お年玉ならぬ、お盆玉が流行しているらしい 帰省した子供さんやお孫さんに お爺ちゃん、お婆ちゃんがあげる、お小遣いの事らしい。 今、およそ4割くらいに浸透されているらしいが 私は知りませんでした。 …

10連休はどうされますか?

10連休の始まりですが皆さんどうされますか? 今の私達の生活は、毎日連休なので何ということもないのですが、 テレビで騒ぎ立てているのを見ると、 どこかに行かなくてはいけないような気持ちに なってきます …

女心はいつもお雛様

友達が可児市の 「樹の萌」という喫茶店に行かれて 可愛いお雛様の写真を撮って送って下さいました。 吊るしびなや、地階にはたくさんのお雛様が展示されてるそうです。 了解を得ましたので、アップさせて頂きま …