未分類

国府宮神社、裸まつり

投稿日:

今年も国府宮神社の裸まつりに行ってきました。
ありがたいことに主人のお友達が稲沢に住んでいるので、
またまたお世話をおかけしてしまいました。
今日はいつもより暖かく思いましたが、
裸祭りに参加している人達はそれでも寒くて
震えていましたね。
何といっても、ふんどし姿ですから。
「神男」の人に触れると厄が落とせると言うことで、
裸男の人のもみ合いでした。
裸男として9000人が参加したらしいです。
5時ごろに「神男」が現れると言うことで
その時間にそこにおりましたが、人、人、人、
熱気がすごいので水をかけたりで、
とても見られる状況ではありません。
突然「神男」が出ると大変なことになるので
1~2回偽物?が出て周囲の混乱を分散させることもあるそうです。
私はその偽物にまんまと騙されて、あちこちウロウロ、キョロキョロしてしまいました。

あんなすごい人混みの中で簡単に「神男」が見れたりなんて出来っこないと、
わかりそうなものですよね。
私もミーハーなのか?、馬鹿なのか?

でも、国府宮神社が好きなんです。

-未分類

執筆者:

関連記事

かぼちゃの種が!

かぼちゃ好きの私は丸ごと1個買うことがよくあります。 今回も食べようと、切ってみたら、 これ見てください。 真ん中の種のところから、根が生えているんです。 こんなの初めて見ました。 この種は一体どうな …

有難く頂きます。

私は芋、栗、南京大好きです。 私はお芋を見るとすぐに焼き芋を、と思ってしまいます。 そんな私に、干し芋を下さいました。 そうだ、そうだ。 干し芋という食べ方もあったんですね。 忘れてました。 干し芋は …

主人ネタ見つけたよ

何かブツブツ言って洋服を着替えている主人。 知らん顔しようと思いましたが それができない私なんです。 「何言ってるの?」 「たくさん着るので順番がわからなくなるよな!」 そう言って白のタートルネックの …

インフルエンザ

今インフルエンザが猛威を振るい、 学級閉鎖している所も多いようですね。 私達夫婦は今のところ大丈夫ですが、 いつ我が身かわかりません。 なるべく人混みには行かないようにしていますし、 外へ出かけるとき …

始めて見たナンバーです

今日は知多の方へお墓参りに行きました。 行く途中、私は相変わらず居眠っておりました。 主人が「おいおい」と起こすんです。 「あの前の車のナンバー、35K か?」 って聞いてくるんです。 「え?見えない …