未分類

老々介護の、はじめの一歩

投稿日:

今日は主人の病院でした。
大病を患ってから定期的に検査をしているのですが、
朝8時に家を出て、帰ってきたのは3時過ぎていました。
色々な検査をしましたので、時間が掛かり
本人もでしょうが、付き添いの私も疲れました。
病院に二人で来られているお年寄りのご夫婦は
どちらが患者さんか分からない感じの人もみえました。
私もまだ何とか付き添えますが、もう少し年を取ると
老々介護で、大変なことになるでしょうね。
主人の病院には絶対私が付いて行きますが、
まず私の病院について来てくれたことはありません。
(私は一人のほうがいいですが。)
主人には、もう少し自立してもらいたいものです。

結果は来週ですので、また付き添いですね。

これが妻の役目ですね。

-未分類

執筆者:

関連記事

感謝です。有難かったです。

先日小原の四季桜が夕方になってしまってよく見えなかったので またいつもの思い付きで小原の四季桜を見に行きました。 きれいに咲いているさくらを眺めながら、上のほうへ散策しました。 急な坂道で、何度も息を …

やっぱり?せっかち?

車を替えて3週間が経ちました。 はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、 この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。 殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。 …

主人の唯一、出来る家事

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。 その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。 この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。 いつもは11月に入ってから出かけるのですが、 …

運動がんばります。

今日は友達に誘われて久しぶりにハンバーガー屋さんに行ってきました。 そこは私が健康の為に通っている運動クラブ(カーブス)の近くにあります。 カーブスの運動はすごく緩く運動嫌いの私には ピッタリなところ …

三隣亡

今日ある教室がありました。 久しぶり(5週間ぶり)なので、朝寝坊しないように目覚ましをかけ 早めに起きて洗濯を済ませ、大急ぎで出かけました。 8時45分到着。 いつもは満車の駐車場も今日は空いています …