未分類

老々介護の、はじめの一歩

投稿日:

今日は主人の病院でした。
大病を患ってから定期的に検査をしているのですが、
朝8時に家を出て、帰ってきたのは3時過ぎていました。
色々な検査をしましたので、時間が掛かり
本人もでしょうが、付き添いの私も疲れました。
病院に二人で来られているお年寄りのご夫婦は
どちらが患者さんか分からない感じの人もみえました。
私もまだ何とか付き添えますが、もう少し年を取ると
老々介護で、大変なことになるでしょうね。
主人の病院には絶対私が付いて行きますが、
まず私の病院について来てくれたことはありません。
(私は一人のほうがいいですが。)
主人には、もう少し自立してもらいたいものです。

結果は来週ですので、また付き添いですね。

これが妻の役目ですね。

-未分類

執筆者:

関連記事

気持ち悪いボール

甥っ子が私の握力強化のためにこんな気持ち悪い物をくれました。 ぎゅつ、と握ると中から グニュグニュと小さなボール状の玉が出てきます。 手を離すと引っ込んでいく。 何とも気持ちの悪い品物です。 気持ち悪 …

新名神高速道路を走ってみました。

3月17日に新名神高速道路  新四日市JCT~ 亀山西JCT が開通しました。 大阪方面に行くのには便利になったとかで、 24日、早速大阪の孫のところに出かけました。 お花見には少し早いこの時期でも、 …

ル・レクチェ?

ル・レクチェ 頂き物なんですが、 この名前初めて聞きました。 洋ナシのような形で、においも洋ナシのようです。 もう食べごろの色らしいです。 新品種なのでしょうか 私の知らないことばかりです。 そして、 …

自画自賛、切り干し大根の煮物

友達が切り干し大根の煮物を作ったと言うのを聞いて 私も夕食直前に作ってみました。 戻すのに時間がないし、ほんの少しだけで、 切り干し大根が足りないかな?と思いましたが ありあわせの油揚げと人参だけ入れ …

新元号 令和

新元号 令和 に決まった。 気分新たに次の時代も頑張って生きよう。 今日、この日を忘れないために 1行だけでも記しておこうと思う。