未分類

性格を変えることができません

投稿日:

今日スーパーマーケットへ買い物に出かけました。

「今日のおつとめ品」という字を見てやっぱり購買心をそそられ、
アサリを手にしました。
パックに入って並んでいますが、ちょっとずつ微妙に量が違うように感じます。
やっぱり違う。
これにしよう
うふん、いいの見つけたわ。
満足してかごに入れ、ふと、上を見たら
「グラム○○円」となっていました。

なあんだ、1パック○○円じゃなかったんだ。
あれこれ探しまくっていたのは何だったの?
量も違えば、値段も違う
当たり前の事に笑えてしまいました。

そして、リンゴもです。
前回は、10個買って1個は丸ごと腐ってしまい、
1個は半分傷んでしまい、2個ダメにしてしまいました。
今日も1個○○円
いつもより1個20円くらい安いです。
大好きなんで、10個買いました。
前回のこともあり5個くらいにしようかと思いましたが、
安いと思うと買っておきたくて、我慢できません。
また腐るともったいないので、夜も無理して食べました。
私って ケチなくせに大雑把なんです。

こんなことしていて節約といえるのかしら?

-未分類

執筆者:

関連記事

お盆玉

最近お年玉ならぬ、お盆玉が流行しているらしい 帰省した子供さんやお孫さんに お爺ちゃん、お婆ちゃんがあげる、お小遣いの事らしい。 今、およそ4割くらいに浸透されているらしいが 私は知りませんでした。 …

女心はいつもお雛様

友達が可児市の 「樹の萌」という喫茶店に行かれて 可愛いお雛様の写真を撮って送って下さいました。 吊るしびなや、地階にはたくさんのお雛様が展示されてるそうです。 了解を得ましたので、アップさせて頂きま …

一年を振り返って

今年はまた違う生活がスタートしました。 主人が定年退職し、違うリズムの始まりでした。 私は今までやりたい放題、好き放題に動いていましたが、 ちょっと制約され、縛られた感じになってしまいました。 何もし …

インフルエンザ

今インフルエンザが猛威を振るい、 学級閉鎖している所も多いようですね。 私達夫婦は今のところ大丈夫ですが、 いつ我が身かわかりません。 なるべく人混みには行かないようにしていますし、 外へ出かけるとき …

感謝です。有難かったです。

先日小原の四季桜が夕方になってしまってよく見えなかったので またいつもの思い付きで小原の四季桜を見に行きました。 きれいに咲いているさくらを眺めながら、上のほうへ散策しました。 急な坂道で、何度も息を …