未分類

性格を変えることができません

投稿日:

今日スーパーマーケットへ買い物に出かけました。

「今日のおつとめ品」という字を見てやっぱり購買心をそそられ、
アサリを手にしました。
パックに入って並んでいますが、ちょっとずつ微妙に量が違うように感じます。
やっぱり違う。
これにしよう
うふん、いいの見つけたわ。
満足してかごに入れ、ふと、上を見たら
「グラム○○円」となっていました。

なあんだ、1パック○○円じゃなかったんだ。
あれこれ探しまくっていたのは何だったの?
量も違えば、値段も違う
当たり前の事に笑えてしまいました。

そして、リンゴもです。
前回は、10個買って1個は丸ごと腐ってしまい、
1個は半分傷んでしまい、2個ダメにしてしまいました。
今日も1個○○円
いつもより1個20円くらい安いです。
大好きなんで、10個買いました。
前回のこともあり5個くらいにしようかと思いましたが、
安いと思うと買っておきたくて、我慢できません。
また腐るともったいないので、夜も無理して食べました。
私って ケチなくせに大雑把なんです。

こんなことしていて節約といえるのかしら?

-未分類

執筆者:

関連記事

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

運転には気をつけましょう。

愛知医大の駐車場での事でした。 私達は帰ろうとして、上から下ってきていました。 そこへ駐車場を探してぐるぐる回っている老夫婦に遭遇。 誰に聞いても私達が優先だという所で、 老夫婦は私たちの車に気が付か …

三日坊主、二日飛んで二日目

今日も柿好きの主人が朝食の時剥いてほしくて、 食べ頃の柿を自分で選んで台所に並べています。 私はそれを察知して、洗濯物を干しに行きました。 そのまま待っているかしらと思ったら、 大きい柿を自分で剥いて …

冬至

古代には冬至を一年の始まりとしていたという。 今年は12月22日が冬至ということで、 23日に新年のご挨拶に神社周りをしてきました。 まず、椿大社へ 次は、伊勢神宮外宮 次は、伊勢神宮内宮 次は、月讀 …

また、意見の食い違う主人との会話です

朝、髪を整えていた主人が 「おい、整髪料は何処にあるんだよ?」と、 空っぽになってからこんな風に叫んでいます。 いつも私は気を利かせて予備が買ってありますが、 それがどこにあるかもわからないんです。 …