未分類

皇后さまのお気遣いにびっくりです

投稿日:

天皇陛下在位30年をお祝いする式典が国立劇場で行われました。
天皇陛下の国民を思うお言葉はとてもありがたいものでした。

お言葉の途中、ハプニングが!
陛下がお言葉の順序を間違えて読まれたところ、
皇后さまがすぐに気づかれて、
陛下にお知らせしていました。

陛下も「ん?」 「何?」と

皇后さまが「違うんですよ」と言われたら

「え?これだ、どうも」と
とても素直に答えられていました。

皇后さまがちゃんと内容を覚えていらしたのも
びっくりしてしまいました。
改めて天皇陛下と皇后さまのきずなの深さに
感動しました。

恐れ多いことですが、お二人の仲の良さ、絆
を学ばせて頂きます。

-未分類

執筆者:

関連記事

主人たちの新年会

主人の友達5人、名古屋に集まって新年会。 天ぷら屋さんで集まったらしいです。 こういう時はいつも藤が丘まで送り迎えです。 (私の時は頼めば送り迎えしてくれますが、 ほとんど頼みません。 だって、時間を …

令和の始まり

今日、5月1日 令和のスタートです。 昭和、平成、令和と3つの時代を過ごすことになります。 令和はどんな時代になるのでしょうか? 国の平和 皆の健康を祈るばかりです。 こんな風に言うと、 上辺だけのか …

性格を変えることができません

今日スーパーマーケットへ買い物に出かけました。 「今日のおつとめ品」という字を見てやっぱり購買心をそそられ、 アサリを手にしました。 パックに入って並んでいますが、ちょっとずつ微妙に量が違うように感じ …

よこすか海軍カレー

お友達によこすか海軍カレー というものを頂いた。 カレーライスは日本の国民食とも言われているが 原点は横須賀から誕生したレトロな味わいの 「よこすか海軍カレーネイビーブルー」だと友達は言う。 息子さん …

今日は母の日ですね

息子からささやかなプレゼントが届きました。 これは生の花です。 この花と小さなお芋のシフォンケーキが箱詰めになっていました。 私は丁度舌が痛いところなので、 フワフワのシフォンケーキはありがたいです。 …