未分類

皇后さまのお気遣いにびっくりです

投稿日:

天皇陛下在位30年をお祝いする式典が国立劇場で行われました。
天皇陛下の国民を思うお言葉はとてもありがたいものでした。

お言葉の途中、ハプニングが!
陛下がお言葉の順序を間違えて読まれたところ、
皇后さまがすぐに気づかれて、
陛下にお知らせしていました。

陛下も「ん?」 「何?」と

皇后さまが「違うんですよ」と言われたら

「え?これだ、どうも」と
とても素直に答えられていました。

皇后さまがちゃんと内容を覚えていらしたのも
びっくりしてしまいました。
改めて天皇陛下と皇后さまのきずなの深さに
感動しました。

恐れ多いことですが、お二人の仲の良さ、絆
を学ばせて頂きます。

-未分類

執筆者:

関連記事

干し柿に悩む

小学2年生の孫のメッセージがラインに入っていた。   「冷蔵庫を開けたら干し柿を思い出して  食べたくなったので  また持ってきてください。  いつでもいいです」と。   可愛い孫 …

ピクルス、梅おにぎり

ピクルス 友達に今頃オクラのピクルスを教えて頂きました。 オクラは生でも食べますが、私は軽く湯がいてマヨネーズやおかか醤油やドレッシングで食べていました。 今年は不作で殆ど取れず、すぐに苗を抜いてしま …

わがまま妻の言うことは絶対!

私はIKEAの会員に入っています。 今月がお誕生日なのでクーポンがプレゼントされました。 今月中ということで、昨日出かけました。 日曜日なのですごいひとでした。 いつも車でグリーンロードを走る時、(運 …

焼き芋の疑問

私が焼き芋好きなのを知っている友達が お邪魔したときに焼き芋を買っておいてくれました。 色々、おもてなしして下さって、焼き芋を食べることができませんでした。 なら、お土産にと言ってくださるので、お持ち …

デジタルまつり 2018

11月4日 デジタルタワーでこんな楽しいイベントがあるみたいですよ。