未分類

義母の命日に思い改める事

投稿日:

今日は義母の命日です。
9年前でした。
義父が亡くなって半年後に亡くなりました。
仲良しだったんでしょうか?
我が家の居間の壁にずーと掛かっているものがあります。
これは、義母が好きだった言葉ということです。
義姉が書いて額に入れて兄弟に渡してくれました。
私は時々これを読みながら納得しています。

他人さまは皆さんお金持ちで、財産もあり
いい暮らしをしていると、ひがみ根性で思ってしまう時、
この言葉が私を戒めてくれています。

心を磨きなさい。と言ってくれています。

人と比べない。

今の私を有難く生きていこう。

-未分類

執筆者:

関連記事

この青さに吸い込まれそうです

去年の夏、北海道旅行した時に「青い池」を見学しました。 不思議な青い池に感動しましたが、冬の夜はこんな風になるみたいです。 新聞に載っていたのでスキャンして、並べてみました。 ライトアップされて幻想的 …

めがね、

メガネの鼻あてを私はシリコン鼻パット使っています。 ずり落ちるのが嫌いなのできちんと収まるようにそれにしているんですが、 すぐに、破れてしまいます。 汗とか化粧品の油とかで劣化するらしいのですが、 そ …

紅葉を別バージョンで練習です。

若者たちのアニメの世界

半年ぶりにモリコロパークへ。 目的もなくウオーキングでした。 公園の中に入ったらびっくり! 漫画の世界から抜け出したようなキャラクターの衣装を着たかわいい子たちがいっぱい。 その周りを若い男子がカメラ …

運転には気をつけましょう。

愛知医大の駐車場での事でした。 私達は帰ろうとして、上から下ってきていました。 そこへ駐車場を探してぐるぐる回っている老夫婦に遭遇。 誰に聞いても私達が優先だという所で、 老夫婦は私たちの車に気が付か …