未分類

いつまで続く、私のルービックキューブ体験

投稿日:

昨日も、今日もお友達に会って、楽しい話に花が咲きました
昨日は主人がいなかったのですごく安気で、お友達と長話ができました。
夜更かしもして不思議なんですが、今朝はすごくスッキリしてました。
私は朝がスッキリなんて、あまりないのですが
今日は心地よい目覚めでした。
お友達から色々吸収させて頂いて自分が少し変わったのかしら?

そして、今日はまたまた長話を。
色々話した最後にこんな話題になりました。
昔流行った、ルービックキューブです。
彼女は学童で子供たちのお世話をしているんですが、
子供たちの間ですごく流行っているということです。
私はこういう頭を使うことは苦手なんですが、
このルービックキューブにも、いろいろコツというか、
ルールというか、あるんですってね。
右や左に上や下に何回回すとかです。
それを聞いても1面も合わせられません。
彼女は必至で覚えようとしています。
が、
あるところまでは行くらしいのですが、
覚えても、覚えてもすぐに忘れてしまう。
とても子供達にはかなわないらしいです。
ああ~ん、私はできません。
私は数独の方が合ってます。
どちらも集中力が必要ですが、つかう頭は何処が違うのでしょうか?
もう一度だけ挑戦してみましょうか?

-未分類

執筆者:

関連記事

男の隠れ家、オフィスB

昨日のことです。 主人は友達3人と食事会でした。 夜にするか?昼にするか?迷っていましたが、 「わざわざ寒い夜に行かなくても、昼のランチでいいんじゃない?  安いし、お酒を飲まない人もいることだし、」 …

わが町の ランキングは?

最近はお金をかけない企画なのか、よく旅番組を放送している。 大府、6位! 私のふるさとなので、目が行ってしまいました。 昨年は全国ランキング、180位、 それが今年は6位。どうしてなんでしょうか? 多 …

主人ネタ見つけたよ

何かブツブツ言って洋服を着替えている主人。 知らん顔しようと思いましたが それができない私なんです。 「何言ってるの?」 「たくさん着るので順番がわからなくなるよな!」 そう言って白のタートルネックの …

ダビンチ

習い事グループのメンバー Hさんが前立腺の手術をされました。 奥様を亡くされて一人暮らしされているので、さぞかし心細かったでしょうね。 (この頃は何もかも自分に置き換えて考えてしまいます。) でも、手 …

食パン大流行

パン好きの私にとってはとっても嬉しいことなのですが、 栄あたりで新店舗が何軒かオープンしたということでした。 テレビで見たんですが、 名古屋で生食へのこだわりが半端ない!ということらしいです。 に志か …