未分類

また、意見の食い違う主人との会話です

投稿日:

朝、髪を整えていた主人が
「おい、整髪料は何処にあるんだよ?」と、
空っぽになってからこんな風に叫んでいます。
いつも私は気を利かせて予備が買ってありますが、
それがどこにあるかもわからないんです。
洗面台のいつもの所なのに、すぐ忘れてしまうんです。
「どしてもう少し早めに言わないの?」と聞くと
「お前は、いつも予備の予備まで買ってあるから」というんです。
言わないから予備を買っておくのにね。
主人は無くなりかけたら買ってくればいいというんです。
何でも買いだめする私と
ギリギリまで買わなくていいという主人と
いつも意見が食い違います。
買いだめしなければもう少しスッキリ片付くでしょうが、
探せば何でも出てくる買いだめもいいこともありますよ。
災害時でも〇日位は大丈夫だと思います。

さあ、今からの老後、
ゴミ屋敷だと言われるのか?
食べるものも何にもない質素な生活と言われるのか?
どちらを選ぶべきでしょうか?

主人と私の意見の食い違い生活が続きます。

-未分類

執筆者:

関連記事

いつまで続く、私のルービックキューブ体験

昨日も、今日もお友達に会って、楽しい話に花が咲きました 昨日は主人がいなかったのですごく安気で、お友達と長話ができました。 夜更かしもして不思議なんですが、今朝はすごくスッキリしてました。 私は朝がス …

孫たちと北海道旅行

息子のお休みに合わせてこのお盆に北海道旅行に行ってきました。 大阪に住む息子たちは伊丹空港からです。 ツアー旅行でしたので、それに合わせて私達も伊丹からでした。 お安い値段の東横インに前泊しました。 …

寒あやめたち

去年だったかしら? 友達に頂いた 寒あやめの花が咲きました。 名前は違っているかもしれません。 この寒い冬に薄紫の花も可愛いですね。 20㎝位の小さな花です。 こんな可愛いピンクの椿も咲いています。 …

○○ハラ

セクハラ    性的嫌がらせ パワハラ    自らの権力や立場を利用した嫌がらせ セカハラ    セカンドハラスメント マリハラ    マリッジハラスメント ジタハラ    時短ハラスメント オワハラ …

地豆

「地豆食べるか?」って主人の友達がメール下さいました。 実家にお墓参りに行くついでによらせて頂いて地豆を頂いてきました。 地豆って言ってわかる方いらっしゃいますか? 落花生のことです。 家庭菜園で作っ …