未分類

また、意見の食い違う主人との会話です

投稿日:

朝、髪を整えていた主人が
「おい、整髪料は何処にあるんだよ?」と、
空っぽになってからこんな風に叫んでいます。
いつも私は気を利かせて予備が買ってありますが、
それがどこにあるかもわからないんです。
洗面台のいつもの所なのに、すぐ忘れてしまうんです。
「どしてもう少し早めに言わないの?」と聞くと
「お前は、いつも予備の予備まで買ってあるから」というんです。
言わないから予備を買っておくのにね。
主人は無くなりかけたら買ってくればいいというんです。
何でも買いだめする私と
ギリギリまで買わなくていいという主人と
いつも意見が食い違います。
買いだめしなければもう少しスッキリ片付くでしょうが、
探せば何でも出てくる買いだめもいいこともありますよ。
災害時でも〇日位は大丈夫だと思います。

さあ、今からの老後、
ゴミ屋敷だと言われるのか?
食べるものも何にもない質素な生活と言われるのか?
どちらを選ぶべきでしょうか?

主人と私の意見の食い違い生活が続きます。

-未分類

執筆者:

関連記事

かわいい、おしぼり💛

浅草のデパートの中のお店で食事をした時、 こんなかわいいおしぼり(ウエットティッシュ)が出てきました。 なんてかわいいんでしょう! レジに行ったら袋に入って並んでいるじゃありませんか。 5本150円。 …

いきなりステーキ

今日は以前から友達お勧めのお店へ行ってきました。 そこは、「いきなりステーキ」のお店です。 私はあまりお肉は好きではありませんが、 「ヒレ肉なら食べられるかな」と。 最低200グラムからということで、 …

春の味わい

名前は聞いたことがありますが 見たことも、食べたこともない ウコギを先日頂き こんなに柔らかい新芽をお浸しにして頂きました。 そして、今日は蕗の薹を頂き天ぷらにしました。 お店の天ぷらの盛り合わせに1 …

主人ネタ見つけたよ

何かブツブツ言って洋服を着替えている主人。 知らん顔しようと思いましたが それができない私なんです。 「何言ってるの?」 「たくさん着るので順番がわからなくなるよな!」 そう言って白のタートルネックの …

大変なお寺のありがたみ

第45番札所 岩屋寺 駐車場から境内までは細く急な参道を歩くというより 坂を上り、階段を上り 標高700m 辺りに突如岩山が現れ、 今にも襲いかかりそうなすごい迫力で迫ってきます。 そこに岩屋寺があり …