未分類

女子会 3/20

投稿日:

私はもう無理だと思っていたんですが
この歳になっても新しいお友達って出来るんですね。
いつからこのグループに仲間入りさせて頂くようになったのかしら?
全然記憶にありません。
でも、有難いんですよ。
ご主人がお出かけでいらっしゃらないから、と言って
ご自宅に招いてご馳走してくださいました。
もう何度目でしょうか?
いつもとっても美味しいんです。
私にはこんなおもてなし出来ませんので、
図々しくお邪魔するばかりです。

かわいいお土産付きです。

本当にありがとうございます。

-未分類

執筆者:

関連記事

桜の季節にピッタリ

私は甘酒が大好きで、よく頂きます。 それを知ってか、知らずか、嫁が今の季節にピッタリな 甘酒をくれました。 頂いてみると、ほんのり桜の香りがします。 桜餅の液体バージョンのかんじです。 甘さも香りもほ …

お手洗い、お手洗い!

ずーと前から咳が出だすと止まらず、喉がゼイゼイしてるような 気がしてきたので、嫌々ですが、お医者さんに行ってきました。 風邪もひいてないですしね。 汚い話で申し訳ないですが、 私は咳が出だすとスッキリ …

ハンマーダルシマー

ハンマーダルシマー って言うのは楽器の名前です。 昨日、モリコロパークで演奏会がありました。 台形の木の箱に約70本の鉄の弦が張ってあって、木のバチ(ハンマー)で 弦を叩いて音を出す楽器です。 ダルシ …

二度咲きのシクラメンに癒される

今日、友達がシクラメンの写真を送ってきてくれました。 「きれいですね。」って返信したら、 「あなたのご主人に習って、一度も外に出さず、   時々水をやっていました。」と。 これは2鉢とも去年のシクラメ …

名古屋城の石垣の石

先日、名古屋城に出かけて、本丸御殿や石垣を見学しました。 石垣の石が知多半島の先っぽ、篠島から運ばれたと言うことで 用事を兼ねて、篠島へ出かけてみました。 名古屋城築城に使用しようとした跡が残る 「矢 …