未分類

よしきちゃんよかったね!尾畠さんありがとう!

投稿日:

よしきちゃんが発見されて本当によかったですね。

2歳児なのにすごい生命力に感動です。

そして、発見してくれた、尾畠春夫さん、ありがとうございました。

ボランティアとしての尾畠さんの生き方に感動し涙が出ました。

あそこまで徹底できないですよね。

テレビで小倉さんが「体で悪いところはないんですか?」という問いに

「3つあります。顔と、色が黒いのと、足が短い」と答えていました

そして、インタビュー受けているときに時々見せる笑い顔がとってもかわいいんです。

リュックサックもご自分でほころびを縫ってあるんで

また、小倉さんが  「もう何年も使っているんですか?」の質問に

「まだ新しいです。38年しか使っていません。」ですって。

ジョークなのか本心なのかそんな考え方に私はびっくりしました。

失礼ですがとても大富豪には見えない尾畠さん。

「生きていけるだけのお金があればいい。」と言われる。

表向きだけでなく本心だと感じられた尾畠さんに本当に純粋に心を打たれました。

神様! 78歳になってもお元気でボランティアを続ける尾畠春夫さんに

健康のプレゼントを沢山差し上げて下さい。

 

ちょうど今、主人のリュックサックがくたびれてきたので、

買い換えようかと思っていました。が、

尾畠さんのリュックサックに比べたらどれほどマシなことか。

せめて、リュックサックだけでも、尾畠さんの真似をしよう。

と思っている私なのであります。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

どんな喫茶店が癒されますか?

先日友達と美濃方面に出かけました。 帰りにおしゃれな喫茶店に連れて行ってくださいました。 お店に入る前に友達が、 雰囲気 100点、接客0点 と言われ ??? 昔の軽井沢のようなひっそりとした木立の中 …

病院は病気になりそう

今日は半年ぶりの陶生病院で検診でした。 前回、西駐車場に止めたんですが雨だったので シャトルバスで運んでくれました。 少し待たされたのを思い出して、 今日は東駐車場に入れることにしました。 こちらに止 …

有難く頂きます。

私は芋、栗、南京大好きです。 私はお芋を見るとすぐに焼き芋を、と思ってしまいます。 そんな私に、干し芋を下さいました。 そうだ、そうだ。 干し芋という食べ方もあったんですね。 忘れてました。 干し芋は …

月桂樹

月桂樹の枝を頂きました。 古代ギリシアでは、月桂樹の葉で作られた冠は知恵と栄光の象徴として用いられということです。 月桂樹はギリシア神話では太陽神であり芸術の神であるアポロンに捧げられた樹です。 よっ …

ささがき大根

今日、お友達にスナップエンドウと大根を頂きました。 スナップエンドウはサラダで頂くので とっても嬉しかったです。 そしたら、彼女が 「スナップエンドウと大根でお味噌汁を作ると美味しいよ!」と 教えてく …