よしきちゃんよかったね!尾畠さんありがとう!

未分類

よしきちゃんが発見されて本当によかったですね。

2歳児なのにすごい生命力に感動です。

そして、発見してくれた、尾畠春夫さん、ありがとうございました。

ボランティアとしての尾畠さんの生き方に感動し涙が出ました。

あそこまで徹底できないですよね。

テレビで小倉さんが「体で悪いところはないんですか?」という問いに

「3つあります。顔と、色が黒いのと、足が短い」と答えていました

そして、インタビュー受けているときに時々見せる笑い顔がとってもかわいいんです。

リュックサックもご自分でほころびを縫ってあるんで

また、小倉さんが  「もう何年も使っているんですか?」の質問に

「まだ新しいです。38年しか使っていません。」ですって。

ジョークなのか本心なのかそんな考え方に私はびっくりしました。

失礼ですがとても大富豪には見えない尾畠さん。

「生きていけるだけのお金があればいい。」と言われる。

表向きだけでなく本心だと感じられた尾畠さんに本当に純粋に心を打たれました。

神様! 78歳になってもお元気でボランティアを続ける尾畠春夫さんに

健康のプレゼントを沢山差し上げて下さい。

 

ちょうど今、主人のリュックサックがくたびれてきたので、

買い換えようかと思っていました。が、

尾畠さんのリュックサックに比べたらどれほどマシなことか。

せめて、リュックサックだけでも、尾畠さんの真似をしよう。

と思っている私なのであります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました