未分類

新名神高速道路を走ってみました。

投稿日:

3月17日に新名神高速道路 
新四日市JCT~ 亀山西JCT が開通しました。
大阪方面に行くのには便利になったとかで、
24日、早速大阪の孫のところに出かけました。
お花見には少し早いこの時期でも、
私達のように物珍しさでしょうか?
渋滞にはなっていませんでしたが、
なんて車の多いこと。
テレビでもよく鈴鹿PA のことを放送していましたので
私達も立ち寄ってみました。
土山SAのように、登りも下りも両方から入るので
またまた、すごい混雑でした。
新しいのでトイレもきれいで気持ちがいいです。

帰りは草津JCTあたりが渋滞していました。
新名神高速道路には関係ない所だと思うのですが
どうしてなんでしょうか?
なにしろ車は多いです。
安全運転を心がけましょうね。

-未分類

執筆者:

関連記事

皇后さまのお気遣いにびっくりです

天皇陛下在位30年をお祝いする式典が国立劇場で行われました。 天皇陛下の国民を思うお言葉はとてもありがたいものでした。 お言葉の途中、ハプニングが! 陛下がお言葉の順序を間違えて読まれたところ、 皇后 …

台風21号で思うこと

昨日の台風は本当にすごかったですね。 日本中に被害を与えて通り過ぎて行きました。 関西空港や大阪の街中、名古屋も然り、青森だってリンゴが落ちてしまっている。 あげだしたら書ききれないほどの被害です。 …

母の命日

2月3日は母の命日でした。 私は一時も母のことを忘れたことはありません。 それは皆さんも同じでしょうが、 私は異常に母の存在を思い出しています。 大好きだったからか? 今になって後悔の念? もっと母に …

生まれ変われるか、私!

12年乗った主人の車と 13年乗った私の車(私は車検を受けたばかりなんですが) 2台を1台にすることに決心しました。 私は動けば何でもいいのですが 主人は運転下手な私のために安全性を求めてくれました。 …

四国88ヶ所、はじめてのお遍路

主人が定年になり時間に余裕できたので、はじめてのお遍路に。 本当は ”人生に一区切り” 歩きながら自分を見つめ直す旅だと思うのですが 今回は車で回ってきました。 4泊5日で30のお寺を訪れました。 巡 …