未分類

私達の旅行計画の立て方

投稿日:

大阪の孫の所へ行った日、前泊して少し観光することにしました。
相変わらずの、我が家の予定の決め方は、

「どこか行きたいところあるか?」と主人が聞いてきます。

「○○はどう?」と私が答えます。

「うう~ん、」主人の返事はなし。

「お父さんは何処がいいの?行きたいところでいいよ」

「・・・・・」返事なし。

「どこかないか?」

「さっき言ったでしょ?」

「・・・・・」

  もうしらん。好きにしたら。
  何時間経過したでしょうか?

「神戸でクルージングでもしてみるか?」

  と言いながら何もしないくせに
  私が密かに調べてみたところ
  ほとんど予約いっぱい。
  何時に着くか解らないので予約はしなくていいと言う。

本当にいつも行き当たりばったりのお出かけです。

そんなこんなで神戸ハーバーランドで「コンチェルト」という船に乗る事にしました。

「五感でクルージングが楽しめる遊覧船、」

グルメと音楽を味わいながら、六甲の山並み、明石海峡大橋、海に浮かぶ神戸空港などの
景色を満喫しました。
この日は、ピアノとバイオリンの生演奏を聴くことが出きました。

忘れてましたが本当は私は船に弱くて、
すぐに船酔いしてしまうのです。
それをチケットカウンターの前で思い出し
係の人に伝えたら、水なしで飲める酔い止めを下さいました。

お陰様で楽しく過ごすことができました。

さすが、コンチェルト!

     

-未分類

執筆者:

関連記事

自分に ショック!

スーパーマーケットで買い物をしてレジに並びました。 私の前でご夫婦が精算していました。 私の番になり支払っていると、前にいらしたご主人が 「どうもすみません。」 と言ってかごを持ってこられました。 は …

笑っていますか?

生協の雑貨品の中でこんな可愛いのを見つけました。 何なのかわかりますか? 使いかけの大根や人参の切り口に使います。 大根カバーと人参カバーです。 ラップなどよりピッタリとして、いいかなと思い買ってみま …

父の命日

7年前の4月19日私の父が亡くなりました。 今日が命日です。 その日は薄曇りでした。 母の方が父より10年先に亡くなっています。 私は母が大好きだったので、我が家(実家)としては 身分不相応くらいな立 …

お遍路さんで一番有り難いもの

(車が1台も通っていません) 今回、車で大急ぎで回ったお遍路の旅。 一番有り難かったのが、車のナビでしょうか。 ナビがなければこんなに沢山回れませんでしたし、 方向音痴で地図の見れない私は回っている間 …

めがね、

メガネの鼻あてを私はシリコン鼻パット使っています。 ずり落ちるのが嫌いなのできちんと収まるようにそれにしているんですが、 すぐに、破れてしまいます。 汗とか化粧品の油とかで劣化するらしいのですが、 そ …