未分類

悲しげなこの背中

投稿日:

悲しげなこの背中を見てください。

小学2年生の孫がテニスの試合に出ました。
毎日毎日一生懸命練習をしてきたと思いますが、
残念ながら負けてしまいました。
悔しくて泣きながらパンを食べている所らしいです。

皆も必死で練習してきているんで、
簡単には勝てないですよね。
何事も経験で、悔しい思いもいい勉強に
なったと思います。
この背中、とても悲しそうで、
抱きしめてあげたくなります。

泣きながらでもパンを食べる所は
さすが、私の孫でしょ。

-未分類

執筆者:

関連記事

自画自賛、切り干し大根の煮物

友達が切り干し大根の煮物を作ったと言うのを聞いて 私も夕食直前に作ってみました。 戻すのに時間がないし、ほんの少しだけで、 切り干し大根が足りないかな?と思いましたが ありあわせの油揚げと人参だけ入れ …

やっぱり?せっかち?

車を替えて3週間が経ちました。 はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、 この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。 殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。 …

よしきちゃんよかったね!尾畠さんありがとう!

よしきちゃんが発見されて本当によかったですね。 2歳児なのにすごい生命力に感動です。 そして、発見してくれた、尾畠春夫さん、ありがとうございました。 ボランティアとしての尾畠さんの生き方に感動し涙が出 …

このいたずらは誰のしわざ?

私はある運動クラブに通っています。 お年寄りが多い所なので、とっても緩い運動で 運動嫌いの私にはピッタリの所です。 私はほとんど「お口の運動」です。 時々、あまりに長話なので叱られてしまいますが、 友 …

生まれ変われるか、私!

12年乗った主人の車と 13年乗った私の車(私は車検を受けたばかりなんですが) 2台を1台にすることに決心しました。 私は動けば何でもいいのですが 主人は運転下手な私のために安全性を求めてくれました。 …