未分類

今日のモリコロパーク

投稿日:

2か月ぶりくらいでしょうか?
モリコロパークまでウオーキングしました。

主人が全然歩かないので、
呆けてきては困ると思い一緒に歩きました。
はっきりしないお天気で、
とても風が強くて寒く感じました。

今日のモリコロパークはハワイアンの催し物で
沢山の人出でした。
広場の舞台ではフラダンスも踊られていました。
風が強くて見ている方も寒いのに、
踊られている人はもっとだったでしょうね。
他にも色々ショップなども出て
本当にたくさんの人でした。
あちらこちらの場所で、
色々なイベントがあったようですが、
小雨が降ってきたので私達は「森のレストラン」に入って
ずーと人間ウオッチングしていました。

帰り道も通り雨に降られて雨宿りでした。

    真っ赤や真っ白の花桃はもう少し先かしら?
    来週の日曜日は満開かも?

-未分類

執筆者:

関連記事

若者たちのアニメの世界

半年ぶりにモリコロパークへ。 目的もなくウオーキングでした。 公園の中に入ったらびっくり! 漫画の世界から抜け出したようなキャラクターの衣装を着たかわいい子たちがいっぱい。 その周りを若い男子がカメラ …

付知峡

昨日、テレビの旅番組で付知峡を放送していました。 それを見ていた主人が今朝、「行ってみるか?」ですって。 そんな訳で早速今日出かけました。 以前行ったことはあったんですが、うろ覚え? じゃなくて、行っ …

この青さに吸い込まれそうです

去年の夏、北海道旅行した時に「青い池」を見学しました。 不思議な青い池に感動しましたが、冬の夜はこんな風になるみたいです。 新聞に載っていたのでスキャンして、並べてみました。 ライトアップされて幻想的 …

おせち料理で思うこと

今年はおせち料理もほぼ食べ終わり、ほっとしています。 この写真は我が家のおせち料理ではないですよ。 毎年、喧嘩状態で、片付け仕事のようにおせちを食べていました。 私達も食べる量が年々減ってきましたが、 …

哀愁自転車

我が家の自転車は乗ろうとすると パンクしている。 自転車屋さんに直してもらう。 満足して物置にしまっておく。 しばらく乗らず、 また、直してもらう。 そんなことの繰り返しで、 ほとんど乗っていない自転 …