未分類

思い出の地、奈良公園

投稿日:

(話が前のことになってしまうのですが)

北海道旅行の帰り、夜に到着したので伊丹に1泊しました。

次の日どこかに寄ってから帰ることに。

「さてどこに行こう。」

「どこと言われても、どこでもいいし。」

そんな会話で結論が出ません。

結局、奈良公園へ行くことにしました。

駐車場はどこでもいいので早めに入れて

興福寺、猿沢の池、奈良公園、二月堂、東大寺と回りました。

人は多いし、(外国人ばっかりです)

鹿は多いし

糞は多いし

臭くて臭くて

暑くて、暑くて、

倒れそうでした。

思い出の地、若草山は昔と違っていて入場料が必要でした。

それも全部キレイな芝生ではなくて、半分は草?がいっぱいでした。

昔はみんなが楽しそうにお弁当を食べたり、子供達が走り回っていました。

今はほとんど人がいません。

ちょっとショックでした。

だって、○十年前、デートした場所だったからです。

主人曰く、私はその時、水色の洋服を着ていたそうです。

主人の洋服の色?覚えていません。

・・・?

私は・・・何にも覚えていません。

若草山の緑色だけが頭に浮かんできます。

でも、一緒に行ったことは間違いないんですよね。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

台風21号で思うこと

昨日の台風は本当にすごかったですね。 日本中に被害を与えて通り過ぎて行きました。 関西空港や大阪の街中、名古屋も然り、青森だってリンゴが落ちてしまっている。 あげだしたら書ききれないほどの被害です。 …

名古屋城の石垣の石

先日、名古屋城に出かけて、本丸御殿や石垣を見学しました。 石垣の石が知多半島の先っぽ、篠島から運ばれたと言うことで 用事を兼ねて、篠島へ出かけてみました。 名古屋城築城に使用しようとした跡が残る 「矢 …

お風呂で思うこと

友達からラインで 「神社にお参りにいき、帰りに温泉に入ったら、 お湯の中で意識がなくなった。 救急車に乗ったら意識が戻って今は大丈夫です。」 こんなの読んだらびっくりです。 落ち着かれただろう時間を見 …

春菊の食べ方

春菊を頂きました。 大好きな すき焼きにしましょうか? でも、牛肉がありません。 下さった友達に 「牛肉、買えるころには春菊がしおれちゃうかもね。」って、冗談で話していたら、 「牛肉買わなくても、おひ …

父の命日

7年前の4月19日私の父が亡くなりました。 今日が命日です。 その日は薄曇りでした。 母の方が父より10年先に亡くなっています。 私は母が大好きだったので、我が家(実家)としては 身分不相応くらいな立 …