未分類

名古屋城本丸御殿

投稿日:

昨日の朝、主人とお花見に 行く、行かない、で口げんかになってしまいました。
主人は自分の思い込みで、行く、ことを決めていて
朝、急に言い出すんです。
それも、のんびり、ゆったりと過ごした朝食後にです。
私は全然行く予定なんか立てていません。
私は行くなら行くで、せめて前日(前の晩)にでも言って欲しいのに。
そして、早めに用意して、出かけたいのに、
全く意見が合いません。

私の言うこと間違っていますか?

まあ、気まずいままで1日過ごすのも嫌なので、
行き先を変えて、近場に出かけることにしました。

主人が新聞かなんかで名古屋城が満開近し! と言うのを見たというので、
出かけてみました。
名古屋城本丸御殿を見学してきました。

桜は全然、5~6分咲きくらいです。
お天気も曇りだし、風は強いし、冷たいし、真冬のようでした。
そして小雨にも降られました。
こんなお天気でも大勢の観光客の人で見学するのにだいぶん待たされました。
中はそれはそれは立派で、絢爛豪華!
襖絵や、天井絵、欄間にあしらわれた豪華な彫刻、
飾り金具なども贅の限りを尽くした黄金の空間でした。
さすがに10年の歳月をかけて復元した御殿でした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

名古屋城本丸御殿はこちら

-未分類

執筆者:

関連記事

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 朝日がとても輝く素晴らしい年明け、でした。 皆様の上に、笑顔のあふれる一年になりますよう お祈り申し上げます。 今年も楽しいお付き合い よろしくお願いいたします。

桜の季節にピッタリ

私は甘酒が大好きで、よく頂きます。 それを知ってか、知らずか、嫁が今の季節にピッタリな 甘酒をくれました。 頂いてみると、ほんのり桜の香りがします。 桜餅の液体バージョンのかんじです。 甘さも香りもほ …

もう四月?

また、主人ネタです。 今日は2月1日 居間と自分の部屋のカレンダーは主人がめくります。     ・     ・     ・ 主人が笑いながら来ましたよ!     ・     ・     ・ 「おい、テ …

富士は日本一の山

主人は雪の被った富士山が見たいと 毎年言っています。 新幹線から時々見ることはできたらしいのですが、 思うように見られなかったらしいです。 お天気のこともあるので、 いつもの我が家のお出かけパターンで …

私は、かわいいリンゴ です。

  リンゴ好きな私がず~と気になっていた こんな可愛いリンゴを買ってみました。 私のげんこつ位なんです。 お店で試食があり食べてみたらまあまあ美味しいんです。 馬鹿にできません。 6個410 …