未分類

東谷山散策

投稿日:2019年4月5日 更新日:

今日はとってもいいお天気です。
私の友達ご夫婦と一緒に
東谷山に登りました。
友達は何回目かということで、色々案内して下さいました。

東谷山は名古屋で一番高い山で、
山頂と尾根では尾張戸神社古墳など、3つの古墳がみられました。 


山頂からの眺めも最高でした。

その後、4月1日にオープンしたばかりの
しだみ古墳群ミュージアムへ行き、
ボランティアガイドさんの説明を受けながら
志段味大塚古墳や白鳥塚古墳など見学しました。

東谷山フルーツパークの桜はもう少し先がいいようですね
日曜日? 
その後くらいかしら?

志段味古墳群ミュージアム はこちら

-未分類

執筆者:

関連記事

一年を振り返って

今年はまた違う生活がスタートしました。 主人が定年退職し、違うリズムの始まりでした。 私は今までやりたい放題、好き放題に動いていましたが、 ちょっと制約され、縛られた感じになってしまいました。 何もし …

吉田沙保里さん 引退

昨日も今日も吉田沙保里さん引退の報道がいっぱいですね。 女子レスリング個人で世界大会16連覇、 13大会連続世界一でギネス世界記録認定・・・ 等々すごい記録を持つ彼女、長い間お疲れさまでした。 惜しい …

一刻堂ラーメン初デビュー

今日は、ラーメン屋さん初デビューしました。 私は一度もラーメン屋さんというところに行ったことがありません。 あまり脂っこいものが好きではないので、 ラーメンというと、豚骨、脂ギラギラというイメージで苦 …

灯油入れ当番

ファンヒーターの灯油入れ。 多分2日くらいは使えると思うのですが、 無くなってからでは嫌なので私は毎日入れています。 それを見ていた主人は一度も入れたことがないくせに、 「そんな毎日入れなくてもまだあ …

三隣亡

今日ある教室がありました。 久しぶり(5週間ぶり)なので、朝寝坊しないように目覚ましをかけ 早めに起きて洗濯を済ませ、大急ぎで出かけました。 8時45分到着。 いつもは満車の駐車場も今日は空いています …