未分類

桜の季節にピッタリ

投稿日:

私は甘酒が大好きで、よく頂きます。
それを知ってか、知らずか、嫁が今の季節にピッタリな
甘酒をくれました。

頂いてみると、ほんのり桜の香りがします。
桜餅の液体バージョンのかんじです。
甘さも香りもほんのりでお上品な感じです。

スパークリング甘酒も頂きましたが、
また微妙な感じで、重い感じの甘めの炭酸水でした。


さすがに、これは冷やして頂きましたが、
暖かい甘酒は最高ですね。

酒粕と言えば、粕汁も時々作ります。
冷え性の私はこういう体が温まる物が好きです。

-未分類

執筆者:

関連記事

かぼちゃの種が!

かぼちゃ好きの私は丸ごと1個買うことがよくあります。 今回も食べようと、切ってみたら、 これ見てください。 真ん中の種のところから、根が生えているんです。 こんなの初めて見ました。 この種は一体どうな …

月桂樹

月桂樹の枝を頂きました。 古代ギリシアでは、月桂樹の葉で作られた冠は知恵と栄光の象徴として用いられということです。 月桂樹はギリシア神話では太陽神であり芸術の神であるアポロンに捧げられた樹です。 よっ …

灯油入れ当番

ファンヒーターの灯油入れ。 多分2日くらいは使えると思うのですが、 無くなってからでは嫌なので私は毎日入れています。 それを見ていた主人は一度も入れたことがないくせに、 「そんな毎日入れなくてもまだあ …

何の匂い?

雨上がりの夕方、草取りをしていると何となく焦げ臭いにおいがする。 昨日も、一昨日も、そのちょっと前も・・・何となく焦げ臭い。 お隣さんが何か炒めているのかしら? 今日も草取りをしていて、同じ匂いを感じ …

新元号 令和

新元号 令和 に決まった。 気分新たに次の時代も頑張って生きよう。 今日、この日を忘れないために 1行だけでも記しておこうと思う。