未分類

桜の季節にピッタリ

投稿日:

私は甘酒が大好きで、よく頂きます。
それを知ってか、知らずか、嫁が今の季節にピッタリな
甘酒をくれました。

頂いてみると、ほんのり桜の香りがします。
桜餅の液体バージョンのかんじです。
甘さも香りもほんのりでお上品な感じです。

スパークリング甘酒も頂きましたが、
また微妙な感じで、重い感じの甘めの炭酸水でした。


さすがに、これは冷やして頂きましたが、
暖かい甘酒は最高ですね。

酒粕と言えば、粕汁も時々作ります。
冷え性の私はこういう体が温まる物が好きです。

-未分類

執筆者:

関連記事

寒あやめたち

去年だったかしら? 友達に頂いた 寒あやめの花が咲きました。 名前は違っているかもしれません。 この寒い冬に薄紫の花も可愛いですね。 20㎝位の小さな花です。 こんな可愛いピンクの椿も咲いています。 …

私は、かわいいリンゴ です。

  リンゴ好きな私がず~と気になっていた こんな可愛いリンゴを買ってみました。 私のげんこつ位なんです。 お店で試食があり食べてみたらまあまあ美味しいんです。 馬鹿にできません。 6個410 …

大正琴発表会 パンフレット

大正琴発表会が 10月6日 土曜日 春日井市民会館で行われます。 私の友達が習っている、そこの教室の発表会です。 私は毎回楽しませて頂いています。 もしよろしかったら、皆さんいかがですか?

谷汲ゆり園

いつものことながら、朝8時ごろ、 「今日はどうにか天気もいいみたいだし   どこかに出かけるか?」 始まりましたよ。 主人の思いつき発言。 「琵琶湖の方に出かけるか?」 「寸又峡はどうだ?」 もうこん …

月桂樹

月桂樹の枝を頂きました。 古代ギリシアでは、月桂樹の葉で作られた冠は知恵と栄光の象徴として用いられということです。 月桂樹はギリシア神話では太陽神であり芸術の神であるアポロンに捧げられた樹です。 よっ …