未分類

春の味わい

投稿日:

名前は聞いたことがありますが
見たことも、食べたこともない
ウコギを先日頂き
こんなに柔らかい新芽をお浸しにして頂きました。

そして、今日は蕗の薹を頂き天ぷらにしました。
お店の天ぷらの盛り合わせに1~2個入っているのを
食べるくらいで、こんなにいっぱい頂くことは
ありませんでしたので、大満足でした。
いっぱい頂いて、ちょっぴりほろ苦さを感じながら
春の味を堪能いたしました。

       (私は料理が下手なので写真は小さめで。)

春に山菜を頂くのは、体を浄化させるとかで
とってもいいんですって。

幸せでした。

ありがとう。

-未分類

執筆者:

関連記事

北海道震度7地震

朝起きたら北海道に地震のニュース。 え?え・え?え? 一昨日、台風で日本中大荒れで大混乱している最中、 今日は北海道に地震が。 全土が停電し日常生活がまたまた大混乱です。 私達は自然の猛威にお手上げで …

薬を飲む主人

朝食後、薬を飲む主人。 ブリスターパック(薬剤包装)された薬を出している。 「あれ?」 「あれ?」と言ってキョロキョロしている。 「どこかに落ちたかな?」 「でも、落ちた音しなかったよね。」 取り出し …

私の強い味方、それは・・・

私はこの時期手放せないものがあります。 それはこれです。 ムッキーちゃんって言う物ですが、 八朔や、夏ミカンを剥くのに、とても重宝しています。 大好きなので絶対、一人で1個は頂きます。 そして、主人も …

主人の唯一、出来る家事

私達は果物好きで、絶対切らした事がありません。 その中でも私はリンゴが大好きですが、主人は柿が大好きです。 この時期になると、岐阜まで買い物に出かけます。 いつもは11月に入ってから出かけるのですが、 …

何の匂い?

雨上がりの夕方、草取りをしていると何となく焦げ臭いにおいがする。 昨日も、一昨日も、そのちょっと前も・・・何となく焦げ臭い。 お隣さんが何か炒めているのかしら? 今日も草取りをしていて、同じ匂いを感じ …