未分類

気持ち悪いボール

投稿日:

甥っ子が私の握力強化のためにこんな気持ち悪い物をくれました。

ぎゅつ、と握ると中から グニュグニュと小さなボール状の玉が出てきます。

手を離すと引っ込んでいく。

何とも気持ちの悪い品物です。

気持ち悪いと思いながらまた握りたくなってくる。

私は小さな丸い粒の集まりが気持ち悪く感じて嫌いなんです。

(特に黒いとだめです)

甥っ子はそれを知ってか知らずか、

私をからかってこんな物をくれたんです。

たぶん、すぐに壊れると思うので、少し握力のトレーニングと思って

握り潰してやろう。

”気持ち悪い、 ボール君!戦いだ。”

 

こんなゴムボールなのに私の手、見て下さい。

すごく力がいるんですよ。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

続、灯油入れ

私が勝手に主人を灯油入れ当番に決めてからの、 2回目の灯油入れ。 なんかすごく時間が掛かっています。 声掛けするとついつい手を出すことになってしまうと思い 黙って知らんふりしてました。 「何か拭く物は …

朝顔よ!こちらを向いて

去年孫が学校で植えた朝顔の種を私にくれた。 家で植えて花いっぱいにしようと、 家の中からよく見えるように東の窓側に種を撒きました。 でも、ばあちゃん、ちょっと馬鹿でした。   どうしてでしょ …

東谷山散策

今日はとってもいいお天気です。 私の友達ご夫婦と一緒に 東谷山に登りました。 友達は何回目かということで、色々案内して下さいました。 東谷山は名古屋で一番高い山で、 山頂と尾根では尾張戸神社古墳など、 …

ASMRってご存知ですか?

先日、テレビで ASMR って言ってました。 私は初めて聞く言葉でした。 それは「音を聞く動画」 ということです。 「聞いていて心地よい音」 「何かをしながら聞く音」 何て言うこともない音で、 例えば …

デジタルまつり 2018

11月4日 デジタルタワーでこんな楽しいイベントがあるみたいですよ。