未分類

令和の始まり

投稿日:

今日、5月1日 令和のスタートです。
昭和、平成、令和と3つの時代を過ごすことになります。
令和はどんな時代になるのでしょうか?

国の平和
皆の健康を祈るばかりです。

こんな風に言うと、
上辺だけのかっこいいことを言っているように
思われるかもしれませんが、
色々な人に、色々な事を教えて頂くうちに、
私もない頭で考えるようになってきました。

この世に生まれて、与えられた試練。
色々な事を考えながら、
ありがたく生きていく。

 令和の時代

大事な命を有難く感じよう!
それが生きるということなんだ!

感謝しよう。

ありがとう!

14年前の愛知万博の時、新天皇陛下(当時の皇太子さま)に
お会いすることができました。
凛々しくて、五月人形を見ているような感じでした。
ドキッとした記憶があります。

-未分類

執筆者:

関連記事

そだね~

今年の流行語大賞は そだね~ に決まった。 カーリング女子のかわいい言い方、ほっこりしますよね。 何弁というんでしょうか? 北海道ののんびりした光景が思い出されます。 彼女たちのモグモグタイムもかわい …

今の私たち夫婦の実態

昨日は夕方から栄方面に出かけました。 曇っていて、すごく寒くて、早足で歩道を歩いていると、 モミジのような形の黄色い葉っぱが口をあけっぱなしで持っている私のカバンの中に、 ひらひらと入ってきました。 …

ささがき大根

今日、お友達にスナップエンドウと大根を頂きました。 スナップエンドウはサラダで頂くので とっても嬉しかったです。 そしたら、彼女が 「スナップエンドウと大根でお味噌汁を作ると美味しいよ!」と 教えてく …

主人たちの新年会

主人の友達5人、名古屋に集まって新年会。 天ぷら屋さんで集まったらしいです。 こういう時はいつも藤が丘まで送り迎えです。 (私の時は頼めば送り迎えしてくれますが、 ほとんど頼みません。 だって、時間を …

父の命日

7年前の4月19日私の父が亡くなりました。 今日が命日です。 その日は薄曇りでした。 母の方が父より10年先に亡くなっています。 私は母が大好きだったので、我が家(実家)としては 身分不相応くらいな立 …