未分類

5月3日のお出かけ

投稿日:

孫たちが来ると言っていたけど、
習い事で忙しかったり、渋滞に合ったり、と考えると
私達が向こうへ出かけた方が気楽だと思い
今回はそうしました。

朝、6時半くらいに出かけてすぐに、
桑名辺り、5キロ渋滞とか。
大阪なので新名神を使うようになりましたが、
今度は違う場所が渋滞していました。
亀山西JCTや草津田上あたり。
帰りは草津田上辺りは25キロから30キロくらい渋滞していました。

しかし、孫の住んでいる町の中は車も少なくて
大型ショッピングモールもガラガラでした。
皆さんどこかへお出かけなんですね。

そういう私達も出かけてばかりで
庭の草取りをしようと思っていても
1本も取れません。

なんて 怠け上手なんでしょうか?

あまりの渋滞なので途中で高速を降りて
こんな食事をして帰ってきました。

-未分類

執筆者:

関連記事

感謝です。有難かったです。

先日小原の四季桜が夕方になってしまってよく見えなかったので またいつもの思い付きで小原の四季桜を見に行きました。 きれいに咲いているさくらを眺めながら、上のほうへ散策しました。 急な坂道で、何度も息を …

富有柿 or 次郎柿

柿といえば、 私の母の実家が静岡なので私はずーと、次郎柿ばかり食べてきました。 柿、といえば次郎柿でした。 この辺りは富有柿が主、なので今はこれが多いですね。 今は果汁たっぷりの富有柿に慣れてしまった …

この涼しさで優先するのは?

昨日も今日も涼しくてなんて気持ちのいいことでしょう! 我が家の台所の温度計は今朝23度でした。 本当に秋のようです。 夏はトイレの便座の電気も切っていたのですが、 今朝、一番で座ると、「わあ、つめた~ …

続、百均商品

友達にあとから勧められた百均商品を買ってきました。 温泉卵を作る物ですが、昨日の写真では大きさがわからないので 実際に確かめて買ってみました。 これはまあまあいいと思いました。 お勧めかしら? 説明書 …

令和の始まり

今日、5月1日 令和のスタートです。 昭和、平成、令和と3つの時代を過ごすことになります。 令和はどんな時代になるのでしょうか? 国の平和 皆の健康を祈るばかりです。 こんな風に言うと、 上辺だけのか …