未分類

彼女に会って思うこと

投稿日:

今日、久しぶりに彼女に会った。
彼女は腹膜の癌で1年半くらい前に手術をした。
その後、もう1回手術をしたらしいが、
その間、ずっと抗がん剤を受けている。
明日17回目の抗がん剤治療で1週間入院
これで多分終わるらしい。

ご主人は5年前に亡くなり、
子供さんもいない。
ご主人は長男ではなかったが、
義母の面倒も見て見送られた。
他の身内のお世話も色々してあげた彼女だが、
今は一人になってしまった。

若いころの身の上話も聞いたことがあるが、
本当に苦労してきている。

そんな彼女を見ていると涙が出そうになる。

神様はどうしてそんな彼女にこんな試練をお与えになるの?

私は話を聞いてあげる事しかできませんが、
これから先、どうか彼女が少しでも幸せな思いができますようにと

祈るばかりです。


この犬は違いますが、ずーと可愛がっていたトイプードルとも
今は離れ離れで、かわいそうです。

-未分類

執筆者:

関連記事

白駒の池

主人はお天気がいいと「どこかへ行くか?」と言ってきます。 前もって予定を立てるということはあまりしないのです。 今回は私が行きたいと言っていた「白駒の池」と「御射鹿池」に行ってきました。 高石台の方を …

3月20日に思うこと

今日、忘れられないのは、 オーム真理教の地下鉄サリン事件です。 24年前、私達は息子がアパートへの引っ越しで 東京にいました。 必死で荷物を運び、遅いお昼でレストランに入ったら テレビで大事件が放送さ …

運転には気をつけましょう。

愛知医大の駐車場での事でした。 私達は帰ろうとして、上から下ってきていました。 そこへ駐車場を探してぐるぐる回っている老夫婦に遭遇。 誰に聞いても私達が優先だという所で、 老夫婦は私たちの車に気が付か …

孫がインフルエンザに

大阪に住む孫がインフルエンザになったとか。 孫の隣のクラスは14人も休んで学級閉鎖、 孫のクラスは今7人休み、2人早退、1人保健室だったとか。 それに孫が加わり、月曜日は何人お休みかしら? これで下の …

吉田沙保里さん 引退

昨日も今日も吉田沙保里さん引退の報道がいっぱいですね。 女子レスリング個人で世界大会16連覇、 13大会連続世界一でギネス世界記録認定・・・ 等々すごい記録を持つ彼女、長い間お疲れさまでした。 惜しい …