未分類

生まれ変われるか、私!

投稿日:

12年乗った主人の車と

13年乗った私の車(私は車検を受けたばかりなんですが)

2台を1台にすることに決心しました。

私は動けば何でもいいのですが

主人は運転下手な私のために安全性を求めてくれました。

私の車は全身傷だらけなんですが、やっぱり愛着が湧きます。

主人の車は主人が大事に、大事に乗ってきたものなので

傷一つないと言ってもいいくらい綺麗です。

だから、主人も私も特に愛着が湧いてきます。

私にとって乗り心地は(助手席の)満点でしたが、

乗り降りだけが座席が低くて欠点でした。

本当は私も手放し難く、悲しい気持ちなんですが、

これからの私達の生活設計を考えて主人が思い切ってくれました。

もう何年かしたら免許証を返上も考えなくてはいけない歳になり

今までの私の運転態度も改めて、安全第一に考えていこうと思っています。

主人は見栄もプライドもあったでしょうが、

今回このような決断をしてくれたことに、感謝しています。

この主人の気持を思い

直進あるのみで走ってきた暴走運転は慎みます。

そして、主人にいつも言われていた

「ヤンキーばあちゃん」をこれで返上しようと思っています。

生まれ変われるでしょうか・・・私

主人の車は丁度、切りよく 100000キロでお別れです。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

台所が、0度です。

ここ2~3日異常に寒いですね。 昨日の我が家の台所は0度でした。 去年から何回か0度の時がありました。 が、昨日の0度はちょっとちがいます。 テレビが寒くてつきません。 B-CASカードを抜き差しして …

久しぶりにまったりの日曜日?

今日は久しぶりに家でまったりしています。 お天気も良く洗濯物もいっぱい干して気持ちいいです。 ちょっと暑いくらいですね。 だら~としだすと、いくらでも怠けられ、全然動く気がしません。 というのも、これ …

やっぱり?せっかち?

車を替えて3週間が経ちました。 はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、 この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。 殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。 …

FLIGHT OF DREAMS

昨日はセントレア空港にあるFLIGHT OF DREAMS で楽しんできました。 さすが、team Lab ボーイング創業の街、シアトルをテーマにしたエリアや ボーイング787初号機を展示してあり楽し …

富士は日本一の山

主人は雪の被った富士山が見たいと 毎年言っています。 新幹線から時々見ることはできたらしいのですが、 思うように見られなかったらしいです。 お天気のこともあるので、 いつもの我が家のお出かけパターンで …