未分類

生まれ変われるか、私!

投稿日:

12年乗った主人の車と

13年乗った私の車(私は車検を受けたばかりなんですが)

2台を1台にすることに決心しました。

私は動けば何でもいいのですが

主人は運転下手な私のために安全性を求めてくれました。

私の車は全身傷だらけなんですが、やっぱり愛着が湧きます。

主人の車は主人が大事に、大事に乗ってきたものなので

傷一つないと言ってもいいくらい綺麗です。

だから、主人も私も特に愛着が湧いてきます。

私にとって乗り心地は(助手席の)満点でしたが、

乗り降りだけが座席が低くて欠点でした。

本当は私も手放し難く、悲しい気持ちなんですが、

これからの私達の生活設計を考えて主人が思い切ってくれました。

もう何年かしたら免許証を返上も考えなくてはいけない歳になり

今までの私の運転態度も改めて、安全第一に考えていこうと思っています。

主人は見栄もプライドもあったでしょうが、

今回このような決断をしてくれたことに、感謝しています。

この主人の気持を思い

直進あるのみで走ってきた暴走運転は慎みます。

そして、主人にいつも言われていた

「ヤンキーばあちゃん」をこれで返上しようと思っています。

生まれ変われるでしょうか・・・私

主人の車は丁度、切りよく 100000キロでお別れです。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

また、お遍路さんに行ってきました。

今回はまた、孫のところによりながら丸5日間お遍路さんをしてきました。 前回と同じく車での超スピード参りでした。 徳島県や香川県の割とかたまって、町の中で回りやすそうと、 思っていたのが間違いでした。 …

月桂樹

月桂樹の枝を頂きました。 古代ギリシアでは、月桂樹の葉で作られた冠は知恵と栄光の象徴として用いられということです。 月桂樹はギリシア神話では太陽神であり芸術の神であるアポロンに捧げられた樹です。 よっ …

防災グッズの必需品、懐中電灯

最近またまた地震が多いですね。 お友達のブログで最近の地震が とても気になると書いてありました。 台風なども一緒ですが、停電になって 電気が復旧すると、通電して火災になることがあると 教えてくださいま …

春菊の食べ方

春菊を頂きました。 大好きな すき焼きにしましょうか? でも、牛肉がありません。 下さった友達に 「牛肉、買えるころには春菊がしおれちゃうかもね。」って、冗談で話していたら、 「牛肉買わなくても、おひ …

主人たちの新年会

主人の友達5人、名古屋に集まって新年会。 天ぷら屋さんで集まったらしいです。 こういう時はいつも藤が丘まで送り迎えです。 (私の時は頼めば送り迎えしてくれますが、 ほとんど頼みません。 だって、時間を …