未分類

男の友情?13回忌

投稿日:

主人の友達の13回忌でした。

彼は独身でした。
ご両親は亡くなっていらっしゃらない。
兄弟はお兄さんと妹さん、
お兄さんとは仲が悪く
妹さんは、遠い、千葉県に。

今回の法要は友達、6人で行われた。
永代供養しておられるので、
身内の方は誰も来られなかったとか。

友達から声が掛かり、
年1回毎年命日にはお参りに行っている。

自分の身内でもなかなかお参りできないのに、
良く続いていると思う

いつまで続くのかわからないですが、
次の17回忌もきっと誰かの声掛けで集まるんでしょうね。
彼らの友情とはどういうものなんでしょうか?

きっと、天国から微笑んで喜んでおられるでしょうね。

-未分類

執筆者:

関連記事

気の小さい方は読まないでください

今日は午後からお稽古ごとに出かけるので、 午前中はゆっくりと昼食の準備をしていた。 大したことはしないですが、夕食の下ごしらえもちょっと。 お味噌汁も作ろうかと思い、 裏庭に植わっているネギを取った。 …

3月20日に思うこと

今日、忘れられないのは、 オーム真理教の地下鉄サリン事件です。 24年前、私達は息子がアパートへの引っ越しで 東京にいました。 必死で荷物を運び、遅いお昼でレストランに入ったら テレビで大事件が放送さ …

大好きです。

先日、お友達に頂いたおいしいお菓子を冷凍して大事に、大事に頂きました。 私はこういう粉物のお菓子が大好きなので、とってもうれしいです。 好きだということは、すぐに食べたい。いくつでも食べたい。 でも、 …

春の味わい

名前は聞いたことがありますが 見たことも、食べたこともない ウコギを先日頂き こんなに柔らかい新芽をお浸しにして頂きました。 そして、今日は蕗の薹を頂き天ぷらにしました。 お店の天ぷらの盛り合わせに1 …

私達の癒しの空間、モリコロパーク

3ヶ月ぶりにモリコロパークへ出かけてみました マラソン大会だったり、雪まつりだったり、遊具もいっぱいでした。 色々な食べ物屋さんも出ていて皆さん楽しんでいましたよ。 スライドショーには JavaScr …