未分類

日本庭園・癒しのひととき

投稿日:2019年5月15日 更新日:

5月12日、2か月ぶりにモリコロパークへ出かけました。
目的は、ヴァイオリンとチェロの生演奏を聴くためです。
たった30分ですが、とっても癒されました。

今回はヴァイオリンとチェロのクラッシックコンサートでした。
ヴァイオリンも素敵ですが、私はチェロの演奏が大好きです。

以前、アメリカのタングルウッドという所で
ヨーヨーマのチェロ演奏を聞いてから大好きになりました。
タングルウッドには独特の雰囲気があり、
クラッシックのようなお堅い音楽を芝生に座りながら、
一流の演奏を聴けるのです。

演奏前には、ビールやワインを飲んだり
子供達がボール遊びをしたりと、
ピクニック気分が味わえます。

わあ!また行きたいわ!

Tanglewood!

是非、機会があったら、行ってみてください。
タングルウッド1

タングルウッド2

-未分類

執筆者:

関連記事

皇后さまのお気遣いにびっくりです

天皇陛下在位30年をお祝いする式典が国立劇場で行われました。 天皇陛下の国民を思うお言葉はとてもありがたいものでした。 お言葉の途中、ハプニングが! 陛下がお言葉の順序を間違えて読まれたところ、 皇后 …

かわいい、おしぼり💛

浅草のデパートの中のお店で食事をした時、 こんなかわいいおしぼり(ウエットティッシュ)が出てきました。 なんてかわいいんでしょう! レジに行ったら袋に入って並んでいるじゃありませんか。 5本150円。 …

笑っていますか?

生協の雑貨品の中でこんな可愛いのを見つけました。 何なのかわかりますか? 使いかけの大根や人参の切り口に使います。 大根カバーと人参カバーです。 ラップなどよりピッタリとして、いいかなと思い買ってみま …

屋久島豪雨被害

3日前のKさんのブログに 「5月19日前後の安全を祈願します。」 って、書かれていました。 まさに19日屋久島で50年に一度の大雨で 大変な被害が出ています。 北海道でも前が見えないような砂ぼこりで …

哀愁自転車

我が家の自転車は乗ろうとすると パンクしている。 自転車屋さんに直してもらう。 満足して物置にしまっておく。 しばらく乗らず、 また、直してもらう。 そんなことの繰り返しで、 ほとんど乗っていない自転 …