未分類

結婚記念日から3日経って。

投稿日:

5月13日は結婚記念日でした。

主人も私もお互いに一言もその事には触れません。
主人は覚えているのかしら?
私も意地になって言いません。

「外食しようか?」と言ってみたら、
嫌とは言わないんです。

「どこに行くんだ?」と聞いてきます。

「あ〇くまは?」と私が言っても

またいつもの主人の返事で、
「他にどこかないか?」

絶対、素直に返事しないんです。

決まった所しか行かない人なので、
私が別の所を言った所で行かないくせに!

「魚〇丸はどうだ?」とも言ってきます。

何処でもどうぞ!
私は結婚記念日より何より、食事の支度をしたくないだけなので、
どこでもいいんですから。

結局、「あ〇くま」になりました。
主人はステーキなので、よく噛まなくてはいけないし、
早食いの私はハンバーグで、あっという間に食べられるし。
食べている間も会話はなしです。
結婚記念日の一言も出てきません。
だから、メール会員に頂ける、小さなピンクの「ベリーケーキ」
頂きながら、私は一人でお祝いしました。

3日経っても結婚記念日の「け」も出てきません。
この歳になって、○○年の結婚記念日というのも
何となく気恥ずかしい感じがするんでしょうか?

愛ではなく情に変わってしまったのでしょうか?

-未分類

執筆者:

関連記事

お手洗い、お手洗い!

ずーと前から咳が出だすと止まらず、喉がゼイゼイしてるような 気がしてきたので、嫌々ですが、お医者さんに行ってきました。 風邪もひいてないですしね。 汚い話で申し訳ないですが、 私は咳が出だすとスッキリ …

薬を飲む主人

朝食後、薬を飲む主人。 ブリスターパック(薬剤包装)された薬を出している。 「あれ?」 「あれ?」と言ってキョロキョロしている。 「どこかに落ちたかな?」 「でも、落ちた音しなかったよね。」 取り出し …

焼き芋の疑問

私が焼き芋好きなのを知っている友達が お邪魔したときに焼き芋を買っておいてくれました。 色々、おもてなしして下さって、焼き芋を食べることができませんでした。 なら、お土産にと言ってくださるので、お持ち …

名古屋城の石垣の石

先日、名古屋城に出かけて、本丸御殿や石垣を見学しました。 石垣の石が知多半島の先っぽ、篠島から運ばれたと言うことで 用事を兼ねて、篠島へ出かけてみました。 名古屋城築城に使用しようとした跡が残る 「矢 …

ASMRってご存知ですか?

先日、テレビで ASMR って言ってました。 私は初めて聞く言葉でした。 それは「音を聞く動画」 ということです。 「聞いていて心地よい音」 「何かをしながら聞く音」 何て言うこともない音で、 例えば …