未分類

ダブルチャンス賞

投稿日:

郵便局へ行ったらこんなものが目に入りました。

年賀葉書の ”ダブルチャンス賞” 当せん番号の紙でした。
欲の深い私は勿論もらってきました。

どんないいものが当たるのかしら?

まずこの紙を見てみました。
商品は ”特別お年玉切手シート” だけです。
500円が2枚でちょっと高額?
でも、6桁全部当たらなくてはいけないんですよ。
下2桁でもほとんど当たらないのに
6桁なんて、到底無理ですよね。

100万枚に4本の確立ですって。

いっぺんに見る気がしなくなってしまいました。

あなたは見てみますか?

-未分類

執筆者:

関連記事

一刻堂ラーメン初デビュー

今日は、ラーメン屋さん初デビューしました。 私は一度もラーメン屋さんというところに行ったことがありません。 あまり脂っこいものが好きではないので、 ラーメンというと、豚骨、脂ギラギラというイメージで苦 …

何年ぶりかしら?

今年も「またお会いしたいですね」って書かれている年賀状が何枚あったでしょうか? そういう方に何人お会いできるでしょうか? その中のお二人と昨日お会いすることができました。 遠くから来て下さるので本当は …

冬至

古代には冬至を一年の始まりとしていたという。 今年は12月22日が冬至ということで、 23日に新年のご挨拶に神社周りをしてきました。 まず、椿大社へ 次は、伊勢神宮外宮 次は、伊勢神宮内宮 次は、月讀 …

どんな喫茶店が癒されますか?

先日友達と美濃方面に出かけました。 帰りにおしゃれな喫茶店に連れて行ってくださいました。 お店に入る前に友達が、 雰囲気 100点、接客0点 と言われ ??? 昔の軽井沢のようなひっそりとした木立の中 …

そだね~

今年の流行語大賞は そだね~ に決まった。 カーリング女子のかわいい言い方、ほっこりしますよね。 何弁というんでしょうか? 北海道ののんびりした光景が思い出されます。 彼女たちのモグモグタイムもかわい …