未分類

いきなりステーキ

投稿日:

今日は以前から友達お勧めのお店へ行ってきました。

そこは、「いきなりステーキ」のお店です。

私はあまりお肉は好きではありませんが、
「ヒレ肉なら食べられるかな」と。
最低200グラムからということで、
私はそんなに沢山食べられないしなあ。
主人もそんなに食べられないという。

食べきれない時は、
お持ち帰りしてもいいと言うことで挑戦です。

まず、どのように頼んだらいいのか?

キョロキョロ、ドキドキ。
ショッピングモールの中なので
若い人が多く、後ろに並ばれると
余計に焦ってしまいました。
  (勿論、後ろの人に初めてで、ごめんなさいね。
    って、誤りましたよ。)

お肉をカットしてくれる所でも、
図々しくも、「200グラムも食べられないのですが!」と
言ってみました。
それなら小さめのお肉をと、探して下さって、
160グラムでした。
主人は200グラムのサーロインステーキにしました。

先に支払いをして席で待ちました。

ちょっとホットして待っていると、お肉が来ました。
グラムも多い、焼き方も違う。

え? 

きょとんとしていると、
前の席の人のでした。
席がすごく引っ付いているんです。
私はジャガイモを付け合わせに選んだんですが
それも違っていました。
気が小さいんで、
もうそんなことお店の人には言えません。
お店の人も、間違えないでくださいよ!

聞き慣れないことを早口で言われると
耳の遠い私達は何を言われているのかわかりません。

あああ、お肉一つ頼むのも慣れないお店は大変です。
若い人が聞いたら笑ってしまうでしょうね。

疲れました。

-未分類

執筆者:

関連記事

吉田沙保里さん 引退

昨日も今日も吉田沙保里さん引退の報道がいっぱいですね。 女子レスリング個人で世界大会16連覇、 13大会連続世界一でギネス世界記録認定・・・ 等々すごい記録を持つ彼女、長い間お疲れさまでした。 惜しい …

焼き芋の疑問

私が焼き芋好きなのを知っている友達が お邪魔したときに焼き芋を買っておいてくれました。 色々、おもてなしして下さって、焼き芋を食べることができませんでした。 なら、お土産にと言ってくださるので、お持ち …

名古屋で40度超え

暑いという言葉しか出てこない毎日です。 名古屋で40度超え、異常ですね。 エアコン嫌いの主人も流石につけずにはいられないみたいで 率先してつけてます。 先日までは29度か30度で設定していましたが、 …

大変なお寺のありがたみ

第45番札所 岩屋寺 駐車場から境内までは細く急な参道を歩くというより 坂を上り、階段を上り 標高700m 辺りに突如岩山が現れ、 今にも襲いかかりそうなすごい迫力で迫ってきます。 そこに岩屋寺があり …

一年を振り返って

今年はまた違う生活がスタートしました。 主人が定年退職し、違うリズムの始まりでした。 私は今までやりたい放題、好き放題に動いていましたが、 ちょっと制約され、縛られた感じになってしまいました。 何もし …