未分類

屋久島豪雨被害

投稿日:

3日前のKさんのブログに

「5月19日前後の安全を祈願します。」

って、書かれていました。
まさに19日屋久島で50年に一度の大雨で
大変な被害が出ています。

北海道でも前が見えないような砂ぼこりで
事故も起こっています。

こういう自然災害に私達はどの様に備えたらいいのでしょうか。

日本が、世界が平和な世の中になるように
もっとKさんにいろいろお聞きして
精進していきましょう。

-未分類

執筆者:

関連記事

有難く頂きます。

私は芋、栗、南京大好きです。 私はお芋を見るとすぐに焼き芋を、と思ってしまいます。 そんな私に、干し芋を下さいました。 そうだ、そうだ。 干し芋という食べ方もあったんですね。 忘れてました。 干し芋は …

谷汲ゆり園

いつものことながら、朝8時ごろ、 「今日はどうにか天気もいいみたいだし   どこかに出かけるか?」 始まりましたよ。 主人の思いつき発言。 「琵琶湖の方に出かけるか?」 「寸又峡はどうだ?」 もうこん …

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

お風呂で思うこと

友達からラインで 「神社にお参りにいき、帰りに温泉に入ったら、 お湯の中で意識がなくなった。 救急車に乗ったら意識が戻って今は大丈夫です。」 こんなの読んだらびっくりです。 落ち着かれただろう時間を見 …

一年を振り返って

今年はまた違う生活がスタートしました。 主人が定年退職し、違うリズムの始まりでした。 私は今までやりたい放題、好き放題に動いていましたが、 ちょっと制約され、縛られた感じになってしまいました。 何もし …