未分類

車の運転で自分を顧みる

投稿日:2019年6月1日 更新日:

先日、主人と車で栄に出かけました。
主人がお酒を飲んだので、
帰りは私の運転です。

道がはっきりわからないし、夜だし、何車線もあるし、
運転がとても怖くて、
「もう。いや!」って思いました。

そして、今日も栄へ。
先日の私の運転が怖かったのか、
主人は今日はお酒を飲まず運転してくれました。
(ノンアルコールビールで我慢です。)

私は横に乗っていても夜なので怖いんです。

若い人でしょうか?車線変更も急にしてきます。

後ろも詰めてきて、早く行けと言わんばかりです。

ヘッドライトも上向きでしょうか?すごく眩しいです。

乗せてもらっているのに、怖くて、怖くて、たまりません。

私はこの頃自分の運転に自身がなくて、
このままいくと予定より早く免許証返納かもしれません。

それに、認知症の検査も心配です。

物をすぐに忘れてしまって、なかなか思い出せません。
この頃は何もせずに、あっという間に1日が終わってしまいます。

頭の中では1日の予定が少しは立っているのですが、
半分もできません。

何事も スローテンポになり、
    面倒になってくるし、
    家の中も中々片付きません。

これは全く痴呆の始まり?

どこかのパンフレットに書いてあるような症状です。

どうしたらいいのでしょうか?

自分のことをもっと見直します。

-未分類

執筆者:

関連記事

私は、かわいいリンゴ です。

  リンゴ好きな私がず~と気になっていた こんな可愛いリンゴを買ってみました。 私のげんこつ位なんです。 お店で試食があり食べてみたらまあまあ美味しいんです。 馬鹿にできません。 6個410 …

いきなりステーキ

今日は以前から友達お勧めのお店へ行ってきました。 そこは、「いきなりステーキ」のお店です。 私はあまりお肉は好きではありませんが、 「ヒレ肉なら食べられるかな」と。 最低200グラムからということで、 …

寒いのは苦手です。

朝晩涼しくなってきました。 暑がりで、寒がりの私はもう、薄手の毛布を上下使い始めました。 すごく心地よく睡眠できます。 朝晩、顔を洗う時も、もうお水では洗えません。 ぬるま湯ですが、使っています。 主 …

愛の香り?バレンタインデーチョコ

今日はバレンタインデーです。 友達が電話をしてきて 「旦那にチョコレート渡す?」って聞いてきました。 「渡さないわよ。毎日チョコレートたべてるもん。  お安いファミリーチョコレートだけどね。」って答え …

今日はちょっと嬉しい?

私は生協で食材を取り寄せています。 今日は配達日でいつもの場所においていってもらいました。 食材の片付けをしていたら、私が頼んでない品物が入っていました。 お届け明細には品物が載っています。 私がまた …