未分類

シートベルトをきちんとね。

投稿日:

主人の友達が愛知医大で手術され、今日退院されました。
常滑の人なので、車で送ってあげました。
途中の有料道路の出口でお巡りさんに止められました。

何かしら?

シートベルトの取り締まりでした。

全部止めるのではなくて、抜き打ちにでした。
後ろに座った彼は、きちんとシートベルトを
付けていたので、大丈夫でしたが、
どうも、お巡りさんは中を伺って、止めていたようです。
もし私が後ろに座ったら絶対シートベルトしてなかったでしょうね。
面倒だし、窮屈だし、。

でも、命を守るシートベルトを面倒なんて
言ってはいけませんね。
そして、運転手さんが減点1されてしまいますものね。

ひどい事故が多い昨今、本当に気をつけなくてはいけませんね。

-未分類

執筆者:

関連記事

白駒の池

主人はお天気がいいと「どこかへ行くか?」と言ってきます。 前もって予定を立てるということはあまりしないのです。 今回は私が行きたいと言っていた「白駒の池」と「御射鹿池」に行ってきました。 高石台の方を …

今日も?天王川公園の藤

昨日友達が津島市の天王川公園の藤を見に行かれ 奇麗だったと教えてもらいました。 主人が今朝、のんびり朝食をしながら 「藤を見に行くか?」と言い出しました。 この決め方は、いつもの事なので 時間も出たと …

よこすか海軍カレー

お友達によこすか海軍カレー というものを頂いた。 カレーライスは日本の国民食とも言われているが 原点は横須賀から誕生したレトロな味わいの 「よこすか海軍カレーネイビーブルー」だと友達は言う。 息子さん …

彼女に会って思うこと

今日、久しぶりに彼女に会った。 彼女は腹膜の癌で1年半くらい前に手術をした。 その後、もう1回手術をしたらしいが、 その間、ずっと抗がん剤を受けている。 明日17回目の抗がん剤治療で1週間入院 これで …

四国88ヶ所、はじめてのお遍路

主人が定年になり時間に余裕できたので、はじめてのお遍路に。 本当は ”人生に一区切り” 歩きながら自分を見つめ直す旅だと思うのですが 今回は車で回ってきました。 4泊5日で30のお寺を訪れました。 巡 …