長い夏休みでした。

未分類

このブログ、長い夏休みをしておりました。
9月に入りそろそろと、思っていたら、1週間が過ぎてしまいました。
さあ、身を引き締めて再開します。
よろしくお願いします。

昨日の事、
主人が用事で名古屋へ出るというので私も久しぶりに名古屋栄へ。
すっかり地元に閉じこもる生活をしているので、
地下鉄を降り改札口を出たらキョロキョロしてしまいました。
そして、一人という事もありどこへ行きましょうか?状態です。
少しデパートをウロウロしましたが、
お店の店員さんがへんな目で私を見ているような気がして
どうも私のくる場所ではない、と思えてしまって即、退散。

喫茶店に入ってお茶でもと思いたのんでみましたが、
こんな暑い日なのでアイスコーヒーをグイグイ飲んでしまい、
もうやる事がありません。
下を向いて携帯電話を触っていましたが、限界。
また退散。

そうだ、apple のお店に行ってみましょう。
セッションを申し込んでみました。

この時間はヘルスケアアプリの使い方でした。
でも完全に使いこなすには、apple watch があった方がいいようでした。
いつ来ても大勢のお客さんで、なにやらお買い求めのようです。
iPhone 7ではチョット古くて機能的に落ちるようですね。

でも大丈夫。
恥ずかしいも何もないですよ。
もう此処に座ってしまったんですから。
それも、私一人でしたよ。

勉強になったのは、
メディカルIDを作成して入力しておくといいことがよくわかりました。

主人の用事が済むのを待って、ボトムラインでジャズのライブを
聴いて帰ってきました。
フュージョン音楽で、TRIX というグループでした。
フュージョン音楽とはジャズ、ロック、ラテン音楽などの、
ジャンルの異なる音楽を融合した音楽らしいです。

私はボトムラインって初めてで、此処もやっぱり私には場違い。
恥ずかしくて音楽に乗り切れないんです。

主人は私に、何か目的を作って出かけるようにしないと
いけないといいます。
(私はお父さんに同じ事を言いたいですが)

でも、自分の居場所は、やっぱり田舎の此処がいいです。

田舎者でいいんです。
田舎者ではダメなんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました