未分類

自分に ショック!

投稿日:

スーパーマーケットで買い物をしてレジに並びました。

私の前でご夫婦が精算していました。

私の番になり支払っていると、前にいらしたご主人が

「どうもすみません。」 と言ってかごを持ってこられました。

はあ?

何かしら?

どうも私の買い物かごを持っていかれたみたいです。

奥さんが先に持って行かれて袋詰されているのに、

ご主人はまだだと思って私のカゴを持って行かれたようです。

でも、そんなことは勘違いだからどうでもいいんです。

それより、レジで私の目の前にあったカゴを持っていかれたのに、

気が付かなかった私のことです。

こんなことって、考えられます。

私は自分に ショック です。

-未分類

執筆者:

関連記事

ささがき大根

今日、お友達にスナップエンドウと大根を頂きました。 スナップエンドウはサラダで頂くので とっても嬉しかったです。 そしたら、彼女が 「スナップエンドウと大根でお味噌汁を作ると美味しいよ!」と 教えてく …

かぼちゃの種が!

かぼちゃ好きの私は丸ごと1個買うことがよくあります。 今回も食べようと、切ってみたら、 これ見てください。 真ん中の種のところから、根が生えているんです。 こんなの初めて見ました。 この種は一体どうな …

老々介護の、はじめの一歩

今日は主人の病院でした。 大病を患ってから定期的に検査をしているのですが、 朝8時に家を出て、帰ってきたのは3時過ぎていました。 色々な検査をしましたので、時間が掛かり 本人もでしょうが、付き添いの私 …

屋久島豪雨被害

3日前のKさんのブログに 「5月19日前後の安全を祈願します。」 って、書かれていました。 まさに19日屋久島で50年に一度の大雨で 大変な被害が出ています。 北海道でも前が見えないような砂ぼこりで …

おせち料理で思うこと

今年はおせち料理もほぼ食べ終わり、ほっとしています。 この写真は我が家のおせち料理ではないですよ。 毎年、喧嘩状態で、片付け仕事のようにおせちを食べていました。 私達も食べる量が年々減ってきましたが、 …