未分類

気持ち悪いボール君のその後

投稿日:

以前ブログに書いた気持ち悪いボール君のその後です。

私が握り潰して、中のボールが弾け出ました。

握りつぶして私の勝ち!

でも、本当は気持ち悪いボール君の勝ちかもしれない。

なぜなら、握りつぶしたら中のゴムが破れて、

中にある大小のボールが部屋中に飛び散ったのです。

サラサラの物ではないので掃除機はどうかと思い、

ウエットティッシュで何回も拾い集め拭き取ったのです。

ゴムなので思いもよらない所に転がっていて、とても時間がかかったのです。

気持ち悪いボール君がこの私に与えた手間暇は、

「部屋を綺麗に掃除しろ、何でも図に乗るな」という私に与えた戒めで、

私にとっての試練だったんだと思いました。(ボールをなめていた私)

 

気持ち悪いボール君 ゴメンナサイ!

君のことを認めよう。

君の勝ちだよ!

-未分類

執筆者:

関連記事

日光東照宮 1日目

主人の友達ご夫婦、5組で毎年夏に旅行に行きます。 今年は日光東照宮へ1泊で出かけました。 日光まで行くのに1泊ではもったいないと思うのですが、 まだお仕事をされている方がいらっしゃるので無理なんです。 …

私の誕生日

昨日は私の誕生日でした。 偶然、孫のところへ出かけましたので、 ささやかなケーキでお祝いしてもらいました。 この日が迎えられたことに感謝です。

怒りたいのはこっちですよ!

取り掛かるまでに時間のかかる私の草取り。 頭には草取り用の帽子を被り、 首にタオルを巻き、 ゴム手袋の中には、綿の手袋をはめ、 足元は長靴です。 これだけの重装備で草取りを始めました。 ようやく重い腰 …

老々介護の、はじめの一歩

今日は主人の病院でした。 大病を患ってから定期的に検査をしているのですが、 朝8時に家を出て、帰ってきたのは3時過ぎていました。 色々な検査をしましたので、時間が掛かり 本人もでしょうが、付き添いの私 …

今の私たち夫婦の実態

昨日は夕方から栄方面に出かけました。 曇っていて、すごく寒くて、早足で歩道を歩いていると、 モミジのような形の黄色い葉っぱが口をあけっぱなしで持っている私のカバンの中に、 ひらひらと入ってきました。 …