未分類

気持ち悪いボール君のその後

投稿日:

以前ブログに書いた気持ち悪いボール君のその後です。

私が握り潰して、中のボールが弾け出ました。

握りつぶして私の勝ち!

でも、本当は気持ち悪いボール君の勝ちかもしれない。

なぜなら、握りつぶしたら中のゴムが破れて、

中にある大小のボールが部屋中に飛び散ったのです。

サラサラの物ではないので掃除機はどうかと思い、

ウエットティッシュで何回も拾い集め拭き取ったのです。

ゴムなので思いもよらない所に転がっていて、とても時間がかかったのです。

気持ち悪いボール君がこの私に与えた手間暇は、

「部屋を綺麗に掃除しろ、何でも図に乗るな」という私に与えた戒めで、

私にとっての試練だったんだと思いました。(ボールをなめていた私)

 

気持ち悪いボール君 ゴメンナサイ!

君のことを認めよう。

君の勝ちだよ!

-未分類

執筆者:

関連記事

この地震は私達に何を教えたいのでしょうか?

昨年の9月6日北海道胆振東部地震が起こったばかりの所に 昨夜、また北海道に震度6弱の地震が。 まだまだ復興もされていないところに、 こんな打撃を受けて、本当に涙が出る思いでした。 前回は1か月以上断水 …

煎り落花生

生のというか乾燥落花生を頂きました。 殻付き落花生を買うことはありますが、炒ってないのはありません。 下さった方にお聞きしたら電子レンジで出来るよと教えてくださいました。 初めてですがやってみました。 …

干し柿に悩む

小学2年生の孫のメッセージがラインに入っていた。   「冷蔵庫を開けたら干し柿を思い出して  食べたくなったので  また持ってきてください。  いつでもいいです」と。   可愛い孫 …

やっぱり?せっかち?

車を替えて3週間が経ちました。 はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、 この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。 殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。 …

紅葉、お出かけ

「今日はお天気がいいのでどこかに紅葉を見に行くか?」と、 いつもの主人の思い付きと、出たとこ勝負のお誘いでした。 「どこに行くの?」 「小原の四季桜を見に行くか?」 そんな会話で出かけました。 途中で …