未分類

これで満足?

投稿日:

最近、雨が多いので頑張って草取りをしています。

芝生の中の草は抜きにくく、必死です。

ちょんちょんと鎌で土をこっついて草の根っこまで抜いています。

そんな訳で、夕方になると肩も腰もコリコリで動きません。

そんな時に一番有り難いのが湿布薬です。

 

二番目に有り難いのが主人です。

痛くなる前に、お風呂上がりに体全身10枚位貼って寝ることにしています。

そのために湿布薬を貼るのに主人はとっても必要な人なんです。

ヨタカ(今はこんな言葉使いませんね)の私は

ベッドに行こうとしている主人を捕まえて貼ってもらうので、

眠し、眠し、、、です。

または野球中継なんか見てる時にも貼ってもらうので、

目はテレビ方向、、、

でも、私はこれで安眠できて、翌朝痛みが少ないんです。

湿布薬もたくさん使うのでもったいなくて、朝には取らず、

お昼ごろ少し痒いかなと思い出して剥がします。

 

あれ? また違和感が?  そうなんです。

嫌々貼っている主人の貼り方が。

時々こんなふうに半分剥がしてなくてそのまんまなんです。

今までにも何度もありました。

私が主人に「湿布薬、半分剥がしてなかったよ」っていうと

「引っ付いているかどうか貼られてたらわかるだろ?」って言うんです。

え?  じゃあ私が悪いということ?

貼ってくれる主人は悪くないの?

「本当に愛情がないんだから!」

でも、半分貼りでも貼ってくれるだけいいかしら?

主人がいなくなったら誰も貼ってくれないしね。

(ロボットに頼るしかないか)

半分貼りでも心地よく感じるのは私が鈍感なの?

それとも、湿布薬の効きが良いの?

どちらなんでしょうか?

 

やっぱり主人は湿布を貼ってもらうのにも

生活していくのにも大事な人です。

長生きしてもらわなくては!

 

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

ル・レクチェ?

ル・レクチェ 頂き物なんですが、 この名前初めて聞きました。 洋ナシのような形で、においも洋ナシのようです。 もう食べごろの色らしいです。 新品種なのでしょうか 私の知らないことばかりです。 そして、 …

寒あやめたち

去年だったかしら? 友達に頂いた 寒あやめの花が咲きました。 名前は違っているかもしれません。 この寒い冬に薄紫の花も可愛いですね。 20㎝位の小さな花です。 こんな可愛いピンクの椿も咲いています。 …

自画自賛、切り干し大根の煮物

友達が切り干し大根の煮物を作ったと言うのを聞いて 私も夕食直前に作ってみました。 戻すのに時間がないし、ほんの少しだけで、 切り干し大根が足りないかな?と思いましたが ありあわせの油揚げと人参だけ入れ …

若者たちのアニメの世界

半年ぶりにモリコロパークへ。 目的もなくウオーキングでした。 公園の中に入ったらびっくり! 漫画の世界から抜け出したようなキャラクターの衣装を着たかわいい子たちがいっぱい。 その周りを若い男子がカメラ …

ご心配をおかけいたしました

今日は主人の病院でした。 先日検査した結果を聞きに行ったんです。 2科受診なので朝9時から12時までかかりました。 予約にもかかわらず、60分、90分遅れです。 先生も言われていましたが、すごい患者さ …