未分類

これで満足?

投稿日:

最近、雨が多いので頑張って草取りをしています。

芝生の中の草は抜きにくく、必死です。

ちょんちょんと鎌で土をこっついて草の根っこまで抜いています。

そんな訳で、夕方になると肩も腰もコリコリで動きません。

そんな時に一番有り難いのが湿布薬です。

 

二番目に有り難いのが主人です。

痛くなる前に、お風呂上がりに体全身10枚位貼って寝ることにしています。

そのために湿布薬を貼るのに主人はとっても必要な人なんです。

ヨタカ(今はこんな言葉使いませんね)の私は

ベッドに行こうとしている主人を捕まえて貼ってもらうので、

眠し、眠し、、、です。

または野球中継なんか見てる時にも貼ってもらうので、

目はテレビ方向、、、

でも、私はこれで安眠できて、翌朝痛みが少ないんです。

湿布薬もたくさん使うのでもったいなくて、朝には取らず、

お昼ごろ少し痒いかなと思い出して剥がします。

 

あれ? また違和感が?  そうなんです。

嫌々貼っている主人の貼り方が。

時々こんなふうに半分剥がしてなくてそのまんまなんです。

今までにも何度もありました。

私が主人に「湿布薬、半分剥がしてなかったよ」っていうと

「引っ付いているかどうか貼られてたらわかるだろ?」って言うんです。

え?  じゃあ私が悪いということ?

貼ってくれる主人は悪くないの?

「本当に愛情がないんだから!」

でも、半分貼りでも貼ってくれるだけいいかしら?

主人がいなくなったら誰も貼ってくれないしね。

(ロボットに頼るしかないか)

半分貼りでも心地よく感じるのは私が鈍感なの?

それとも、湿布薬の効きが良いの?

どちらなんでしょうか?

 

やっぱり主人は湿布を貼ってもらうのにも

生活していくのにも大事な人です。

長生きしてもらわなくては!

 

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

何て答えたらいいのでしょう?

小学2年生の孫が電話してきました。 「ばあちゃん、僕が生まれた時、どう思った。」って聞いてきました。 冬休みの宿題だというのです。 一瞬なんて答えようかと考えてしまいました。 「五体満足で生まれてくれ …

ふっくら布団に癒されて

主人の出来る事が一つ増えました。 それは、布団干し です。 自分の布団だけですが、 天気がいいと物干しの方まで布団を運んで竿にかけています。 私が干した洗濯物は横の方に引っ付けてあり 何しろ布団が優先 …

吉田沙保里さん 引退

昨日も今日も吉田沙保里さん引退の報道がいっぱいですね。 女子レスリング個人で世界大会16連覇、 13大会連続世界一でギネス世界記録認定・・・ 等々すごい記録を持つ彼女、長い間お疲れさまでした。 惜しい …

こんなホテル、どこにあるんですか?

友達の大好きなブログを見ていたら、 こんな事が載っていました。 お誕生日の人は1泊1円で泊まれるホテルがあるというのです。 去年はそんなホテルに泊まったらしいんですが、 今年は申し訳ないということで、 …

どんな喫茶店が癒されますか?

先日友達と美濃方面に出かけました。 帰りにおしゃれな喫茶店に連れて行ってくださいました。 お店に入る前に友達が、 雰囲気 100点、接客0点 と言われ ??? 昔の軽井沢のようなひっそりとした木立の中 …