レントゲン写真

未分類

(後から気持ち悪いレントゲン写真を載せますので

嫌な方はこのブログはお読みにならないで下さい)

今日テレビで再生回数13億回 ラテンの新星 ”CNCO”が

新曲 ”恋のレゲトン・レント”を歌っていた。

カッコいい!

その、レゲトン・レントという字を見てレントゲンと

読んでしまう私はおかしいでしょうか?

時々、主人も私も勝手に思い込んでしまう事があるんです。

特に カタカナ です。

若い人には考えられないでしょうね。

 

先日、友達と電話でレントゲンの話をしていたからかも。

彼女のお母さんが転んで股関節にヒビが入ったと言われました。

91歳という事もあり手術しないと命が危ないと言われたそうです。

医学的なことは私にはよくわかりませんが

2~3時間かかって手術されたそうです。

電話を切る時 「手術後のレントゲン写真を送るわ」と私に言ってくるのです。

え?  何で?  何で私にあなたのお母さんのレントゲン写真を?

いい!  いい! と言っているのに送ってきました。

そして、彼女も数年前股関節手術をしているのでその説明写真もです。

何でよ! 何で私があなた達二人のレントゲン写真が必要?

 

でも、私にもこれから日常の生活の中で起こりうる出来事なんですね。

手術なんてしたくない、ましてや90歳過ぎてからなんて嫌です。

そのためにもこのレントゲンを思い出して、足腰を鍛えて頑張ろう。

いいふうに考えてみたら、彼女も無意識でしょうが

私へ忠告をしているんですね。気をつけなさいって。

彼女からのメッセージ、ありがたく頂きます。

 

それより ラテンの新星 CNCO  かっこよかったですよ!

一度ご覧あれ♡

タイトルとURLをコピーしました