未分類

やっぱり?せっかち?

投稿日:2018年9月16日 更新日:

車を替えて3週間が経ちました。

はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、

この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。

殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。

多分車を買い替えるのも歳を考えると最後になるかもと思い、

どうしてもスライドドアの車に乗ってみたくて、

それだけを主人に頑固に押し通しました。

そして、両方のドアとも電動にしました。

さあ、買い物して荷物を後ろの座席に乗せる時、

スライドドアを開ける、、、静かにゆっくりと開いてくれます。

荷物を載せます。

ドアを閉めます。また、ゆっくりと閉まっていきます。

ドアの閉まるのをじーっと待っている私。

なんてゆっくりなんでしょうか?

最近のように雨が多いと特に  イラ! としてしまいます。

普通のドアなら バーン とさっさと閉められますが

この車は、相変わらずゆっくりと閉まっていきます。

もっとさっさと閉まってよ!

少しせっかちになってイラッとしている私をあざ笑うように

知らん顔してマイペースで澄まし顔で閉まっていくスライドドア。

こんなことでイラツイている私はよほどのせっかちなのかしら?

いい歳をしてと、スライドドアに教えられています。

がまん、ガマン、我慢

 

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

大変なお寺のありがたみ

第45番札所 岩屋寺 駐車場から境内までは細く急な参道を歩くというより 坂を上り、階段を上り 標高700m 辺りに突如岩山が現れ、 今にも襲いかかりそうなすごい迫力で迫ってきます。 そこに岩屋寺があり …

かぼちゃの種が!

かぼちゃ好きの私は丸ごと1個買うことがよくあります。 今回も食べようと、切ってみたら、 これ見てください。 真ん中の種のところから、根が生えているんです。 こんなの初めて見ました。 この種は一体どうな …

今日のモリコロパーク

2か月ぶりくらいでしょうか? モリコロパークまでウオーキングしました。 主人が全然歩かないので、 呆けてきては困ると思い一緒に歩きました。 はっきりしないお天気で、 とても風が強くて寒く感じました。 …

二度咲きのシクラメンに癒される

今日、友達がシクラメンの写真を送ってきてくれました。 「きれいですね。」って返信したら、 「あなたのご主人に習って、一度も外に出さず、   時々水をやっていました。」と。 これは2鉢とも去年のシクラメ …

北海道震度7地震

朝起きたら北海道に地震のニュース。 え?え・え?え? 一昨日、台風で日本中大荒れで大混乱している最中、 今日は北海道に地震が。 全土が停電し日常生活がまたまた大混乱です。 私達は自然の猛威にお手上げで …