未分類

やっぱり?せっかち?

投稿日:

車を替えて3週間が経ちました。

はじめは緊張と主人に気を使ってあまり車に乗らなかったのですが、

この頃は私のほうがチョコチョコと乗る機会が多くなりました。

殆ど買い物なんですが、そこでわかった事が。

多分車を買い替えるのも歳を考えると最後になるかもと思い、

どうしてもスライドドアの車に乗ってみたくて、

それだけを主人に頑固に押し通しました。

そして、両方のドアとも電動にしました。

さあ、買い物して荷物を後ろの座席に乗せる時、

スライドドアを開ける、、、静かにゆっくりと開いてくれます。

荷物を載せます。

ドアを閉めます。また、ゆっくりと閉まっていきます。

ドアの閉まるのをじーっと待っている私。

なんてゆっくりなんでしょうか?

最近のように雨が多いと特に  イラ! としてしまいます。

普通のドアなら バーン とさっさと閉められますが

この車は、相変わらずゆっくりと閉まっていきます。

もっとさっさと閉まってよ!

少しせっかちになってイラッとしている私をあざ笑うように

知らん顔してマイペースで澄まし顔で閉まっていくスライドドア。

こんなことでイラツイている私はよほどのせっかちなのかしら?

いい歳をしてと、スライドドアに教えられています。

がまん、ガマン、我慢

 

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

冬になると母を思い出します。

冬、毛布を使う頃になると、よく母を思い出します。 母はいつも「人生の1/3はお布団の中で寝ているんだから、寝具だけは惜しまない」と、言って 私が思い出すにはいつも値段の高めの布団でした。 毛布も毛足が …

そだね~

今年の流行語大賞は そだね~ に決まった。 カーリング女子のかわいい言い方、ほっこりしますよね。 何弁というんでしょうか? 北海道ののんびりした光景が思い出されます。 彼女たちのモグモグタイムもかわい …

母の命日

2月3日は母の命日でした。 私は一時も母のことを忘れたことはありません。 それは皆さんも同じでしょうが、 私は異常に母の存在を思い出しています。 大好きだったからか? 今になって後悔の念? もっと母に …

富有柿 or 次郎柿

柿といえば、 私の母の実家が静岡なので私はずーと、次郎柿ばかり食べてきました。 柿、といえば次郎柿でした。 この辺りは富有柿が主、なので今はこれが多いですね。 今は果汁たっぷりの富有柿に慣れてしまった …

日光東照宮 2日目

  早く出ないと道が渋滞するということで、朝8時ごろに宿を出て 日光東照宮へ向かいました。     私達が到着した9時少し前にはまだ人出もそんなでもなかったのですが、 じきに、人、人、人、・ …