安心できない世の中です。

ブログ

今日、町内の回覧板が回ってきました。

最近瀬戸市では80歳台のご婦人が色々な被害に遭われているようです。
緊急特報というくらいですから本当に私達の身近に起こっている被害なんですね。

カード 渡さない

これは私の近くの銀行で起こった事件です。
新聞にも載りましたので詳しくは書きませんがこの辺りを回っていた人が起こした事件です。

来る人 本物?

訴訟ハガキ 無視

これに引っ掛かった人は、私の友達の知り合いかも?
1億5000万円ですよ。
タンス預金らしいですがこんなに持っていらしたんですね。
信じられない額です。

訴訟ハガキは私の所にも来たことはありますが無視しました。
でもこんなものを手にすると悪い事してないのにドキドキして
どうしようと思ってしまいますよね。

もし行動を起こそうと思ったら、一度周りにいる人に相談した方がいいですね。
こういう事に詳しい方ならいいですが、そうでない人かもしれません。
そんな時は一人ではなく何人かに相談した方がいいですね。
警察でもいいです。
警察は敷居が高い気がして行きにくいかもしれませんが、
まず電話。

以前主人が保険証を失くしたとき
警察にまず電話しました。
親切に対応してくださいましたよ。
出向かなくても、電話だけでOKでした。

勉強していても私は付いていけてない、キャッシュレス。
わかっている方もみえるでしょうが、
私よりもっともっと、お年寄りはどうなのかしら?
訳がわからないでしょうね。

私の頭の悪さはさておき、
お得な情報が目まぐるしく変わっていくので今は どこのお店で 何pay?,

情報を得れば得るほど、わからなくなってしまいます。

ここで得する人と、損する人の差が付いてしまいますが、
それよりなにより、詐欺には引っ掛からないように気をつけましょうね。
それが一番のお得な事です。

タイトルとURLをコピーしました