モリコロパーク、竪琴コンサート

ブログ

今日はお天気もいいのでモリコロパークにお出かけしました。
目的は日本庭園の癒しのひとときです。
今日はハトホルと言うグループによる竪琴の演奏でした。

今日のモリコロパークイベント

私達が今日見てきたイベントです。

モリコロパーク 雪まつり

毎年、地球市民交流センターの外で雪まつりが行われます。
今年も行われる予定のようでしたが、雪不足のため中止になっていました。
そのため、センターの中で風船乗り物などの遊具がいっぱいあり、
皆さん楽しんでいました。

マラソン大会

大芝生広場でマラソン大会でした。
フルマラソン、ハーフマラソン、クオーターマラソン、ハーフ駅伝を1日に凝縮して開催されていました。
女性限定300キロマラソンはスリークオーターレデイーズランになってパワーアップし、
まさにパラダイスな大会だったようです。
ダイニングカー(屋台)も沢山出ていてとても賑やかでした。
メ~テレも協賛しているので、
メ~テレキャラクター「ウルフィ」も来て会場を回っていました。
広場を出る時はきちんとお辞儀をして手を振って出て行きましたよ。
誰も見てないのにね。
なんて礼儀正しいんでしょう。
私は感心して写真を撮っていたらこちらを見てくれました。
可愛いですね。

日本庭園 癒しのひととき

今日の 日本庭園の癒しのひとときは
ハトホルと言うグループによる竪琴の演奏でした 。
曲目は いつも何度でも 星に願いを パッヘルベルのカレン  サクラサクラ、荒城の月 埴生の宿(はにゅうのやど) など素敵な演奏でした。
すごく優しい音色で本当に癒されました。

東海テレビさんが取材に来ていました。
が癒され過ぎて眠っている人もいらっしゃいましたよ。
夕方ほんの2~3分テレビ放映されたようですが、私は見損なってしまいました。
主人は見ていましたが私達は映っていなかったようです。
私は映ると恥ずかしいので大きなマスクをしていました。
そんな人写すわけないでしょ。

その他のイベント

私は行っていませんが、
愛知県立大学写真部による写真展、
リアル謎解きゲーム、
さつきとメイの家の屋根裏特別観覧会、物探し、
スケート教室などが開催されていたようです。

まとめ

皆さんが興味が湧くかどうか別として
モリコロパークは土、日はいつも何かやっているようです。
雰囲気を味わったり、ウオーキング目的で行かれるのも、楽しいですよ。
若い方が多く来られているので私は〇十年前を思い出しながら眺めています。


しかし、モリコロパークは風が吹き抜け、風当たりがいいので、とっても寒いです。
陽だまりを探そうにもなかなか見つかりません。
それを覚悟してお出かけくださいね。

帰り道、今日も大好きな御嶽山が見えました。
タイトルとURLをコピーしました