未分類

外国人に人気の場所が

投稿日:

先日、テレビで放送されていましたが、

中津川に外国人に人気の場所があるらしい。

イギリスBBCで女優のジョアンナ・ラムレイさんが紹介した

「馬籠宿」

侍に憧れる外国人が年間26000人も訪れているらしい。

石畳や昔の家屋を見学した後、

馬籠宿から、中山道を8キロ、妻籠宿まで歩く。

熊が出るかもということで、鈴を借りて山道を歩く。

こうして江戸時代に思いを馳せ日本の伝統的文化体験をするらしい。

○十年前、息子がカブスカウトに入っていた時、

私も同じように歩いたことがあったが、大変だったことは覚えている。

日本文化の体験?

日本人の私より、外国人のほうが日本文化を体験しているかもしれないですね。

空手、盆栽、お茶、着物・・・

今、私は五平餅や栗きんとんに思いを馳せ、足はそちら方面を向いてしまう

落ちこぼれの日本人です。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

運転には気をつけましょう。

愛知医大の駐車場での事でした。 私達は帰ろうとして、上から下ってきていました。 そこへ駐車場を探してぐるぐる回っている老夫婦に遭遇。 誰に聞いても私達が優先だという所で、 老夫婦は私たちの車に気が付か …

ご飯がすすむ君

頂いたすんき漬け。 私はこうして食べるのが大好きです。 大根菜の塩漬けや、蕪の塩漬けや、水菜の塩漬けや・・・ もうこんなのがあったらご飯が何杯でも食べられます。 他のおかずはいらないくらいです。 本当 …

フォルクローレ

昨日は久屋大通公園 フラリエへ名古屋フォルクローレ音楽祭を 聴きに行きました。 一日中、無料で楽しめました。 25~26組のグループが南米アンデスのフォルクローレ(コンドルは飛んで行くや花まつりなど) …

こんなホテル、どこにあるんですか?

友達の大好きなブログを見ていたら、 こんな事が載っていました。 お誕生日の人は1泊1円で泊まれるホテルがあるというのです。 去年はそんなホテルに泊まったらしいんですが、 今年は申し訳ないということで、 …

遂にきました○○サイン

主人を灯油入れ当番に決めてから 私は心を鬼にしてじっと見守ってきました。 「俺が入れるとなぜかこぼれるな」と言いながら 何回か入れてくれていました。 そして今夜、遂にきました。 灯油切れのサインです。 …