未分類

大正琴発表会

投稿日:

今日は友達の大正琴の発表会でした。

あいにくのお天気でしたが、会場は1000人の人で満員でした。

昨年とはまた違って楽しいコンサートでした。

スコップ三味線といって、本当のスコップを栓抜きで弾く、というものです。

誰でもできるんですが、いかに三味線を弾いているように見せるかというのがむつかしいらしいです。

津軽三味線の山口晃司さん

オカリナの伊藤正晃さん

ボイスパーカッション YUUさん

社交ダンス 伊藤芳浩さん、久村祥子さん

日本舞踊 お名前忘れてしまった。ごめんなさい。

毎回私達を楽しませてくださり本当にありがとうございました。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

灯油入れ当番

ファンヒーターの灯油入れ。 多分2日くらいは使えると思うのですが、 無くなってからでは嫌なので私は毎日入れています。 それを見ていた主人は一度も入れたことがないくせに、 「そんな毎日入れなくてもまだあ …

大変なお寺のありがたみ

第45番札所 岩屋寺 駐車場から境内までは細く急な参道を歩くというより 坂を上り、階段を上り 標高700m 辺りに突如岩山が現れ、 今にも襲いかかりそうなすごい迫力で迫ってきます。 そこに岩屋寺があり …

宴会場

孫たちと北海道旅行に行った時のことですが、 層雲閣グランドホテルに宿泊した時、 夕食は豪勢に和食でした。 みんなで和食会場に行く時 孫が 「宴会場」と書いてあるのを見て 「うたげかいじょう」と読んだん …

思い出の地、奈良公園

(話が前のことになってしまうのですが) 北海道旅行の帰り、夜に到着したので伊丹に1泊しました。 次の日どこかに寄ってから帰ることに。 「さてどこに行こう。」 「どこと言われても、どこでもいいし。」 そ …

彼女に会って思うこと

今日、久しぶりに彼女に会った。 彼女は腹膜の癌で1年半くらい前に手術をした。 その後、もう1回手術をしたらしいが、 その間、ずっと抗がん剤を受けている。 明日17回目の抗がん剤治療で1週間入院 これで …