私が習ったテレワーク方法

ブログ

新型コロナウイルスの影響で今習っている色々な教室が閉鎖されています。

そんな中,私はありがたいことに、先生のご協力のもと、
3つのテレワーク方法を習いました。

skype

kypeとは、マイクロソフト社が提供するインターネット電話サービスです。
世界中の会話を可能にするソフトウエアです。
skypeを使っている他の人と無料で 
音声通話 ビデオ通話 1対1の通話 グループ通話
メッセージの送信 ファイルの共有を行うことが出来ます。

youtube

youtubeとは動画共有サイトの名称です。

youtubeではユーザーが自分で撮影した動画をWeb上にアップロードし、
他のユーザーと共有することが出来ます。

100%無料です。

zoom

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、
セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。

対面式のセミナーやミーティングを想像してみて下さい。
それをネットを通じて行う事が出来るのです。

それが Zoom です。

zoomとskypeの違い

ZoomとSkypeってどう違うのでしょうか?

Skypeは、セミナーをするためのアプリではなく、
あくまでもテレビ電話のオンライン版です。
お互いの電話番号を知らなければ、通話ができません。

これに対して、
Zoomは、オンラインセミナー、オンラインミーティングを
開催するためのアプリです。

セミナーやミーティングに必要なすべての機能が備わっています。

セミナーの主催者から招待URLまたは、ミーティングIDを受け取ります。
その招待URLをクリックするか、
ミーティングIDを入力するだけで、セミナーに参加できます。

これからの私は?

今、私は先生に教えて頂くとおり、パソコンを触っておりますがので、
何も頭に入っておりません。

しかし、これからの時代こんなウイルスばかりでなく、
自分が動けなくなった時でも、楽しくパソコンを触っていられるように、
このようなシステムを勉強したいと思っています。

今は急に新しい色々な事を習っていますので、頭がパンクしそうです。

昨夜は夢の中で復習をしていたのか?
一晩中テレワークが現れていたように記憶しています。

新しいことを勉強することは私にとっては大変ですが、楽しみでもあります。


先生!これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました