未分類

めがね、

投稿日:

メガネの鼻あてを私はシリコン鼻パット使っています。

ずり落ちるのが嫌いなのできちんと収まるようにそれにしているんですが、

すぐに、破れてしまいます。

汗とか化粧品の油とかで劣化するらしいのですが、

それにしても頻度が・・・

この前変えたばかりなのに、また今日変えてきました。

そしたら、お店の人にレンズのコーティングが傷ついてきていますので、、、

と言われてしまいました。

「ほら、見えますか?」と。

そう言われても眼鏡をはずしたらほとんど見えないのに

レンズの傷なんか見えるはずありません。

最近曇ったような見にくい感じはしてたのですが、

白内障が進行してきたのかな?と思っていました。

それもあるでしょうが、まず、レンズかも。

見にくいのでキュッキュッとレンズを磨いていました。

それもレンズにはよくないらしいのです。

ちょっと時間があったので、検眼だけと思ってしてもらったら

少し度を強くすると見やすいのです。

やっぱり買うことにしました。

テレビで宣伝してる値段では全然買えません。

あれもこれも、言われるままに、そしてフレームも高いです。

今使っているフレームにレンズをと思いましたが、入れ替える間はみえなくなるしね。

そんな感じで今まで作ったメガネのフレームがいっぱいあるのですが

見ると流行遅れでくたびれた感じがして、使いたくありません。

あああ、また私にしては高い眼鏡を作っちゃいました。

これも、必要経費ですね。

 

私じゃないですよ。無料画像をお借りしました。

-未分類

執筆者:

関連記事

ご飯がすすむ君

頂いたすんき漬け。 私はこうして食べるのが大好きです。 大根菜の塩漬けや、蕪の塩漬けや、水菜の塩漬けや・・・ もうこんなのがあったらご飯が何杯でも食べられます。 他のおかずはいらないくらいです。 本当 …

そだね~

今年の流行語大賞は そだね~ に決まった。 カーリング女子のかわいい言い方、ほっこりしますよね。 何弁というんでしょうか? 北海道ののんびりした光景が思い出されます。 彼女たちのモグモグタイムもかわい …

名古屋城本丸御殿

昨日の朝、主人とお花見に 行く、行かない、で口げんかになってしまいました。 主人は自分の思い込みで、行く、ことを決めていて 朝、急に言い出すんです。 それも、のんびり、ゆったりと過ごした朝食後にです。 …

義母の命日に思い改める事

今日は義母の命日です。 9年前でした。 義父が亡くなって半年後に亡くなりました。 仲良しだったんでしょうか? 我が家の居間の壁にずーと掛かっているものがあります。 これは、義母が好きだった言葉というこ …

定光寺の紅葉を楽しむ

買い物のついでに定光寺へ出かけました。 もうそろそろお終いでしょうか? 最後の紅葉を楽しみました。 スライドショーには JavaScript が必要です。