未分類

また、お遍路さんに行ってきました。

投稿日:

今回はまた、孫のところによりながら丸5日間お遍路さんをしてきました。

前回と同じく車での超スピード参りでした。

徳島県や香川県の割とかたまって、町の中で回りやすそうと、

思っていたのが間違いでした。

全面的にナビを頼りに動きましたが、家のナビは細い道ばかり教えてくれるのです。

歩きお遍路さんの道とは違いますが、昔の古いお遍路道を案内しているようです。

とてもすれ違いできないガタゴト道で、まだ台風の残骸の木々や石ころが散らばり怖い道でした。

どうか、前から車が来ませんようにと、祈るばかりでしたが大丈夫でした。

と言うのも、皆さんは県道などの広い道から行かれていたみたいでした。

道路案内も出てはいるものの、次の案内標識が見つかるまでが不安で、

ナビの方を見てしまいまたドツボにはまってしまうのです。

その度に主人と喧嘩です。

「俺は運転しているんだから、ちゃんと標識を見て教えてくれ!」

「見てるけど、あなたのスピードが速くて、読めなかったわ、」

そんな会話ばっかりでした。

5日間もトイレに行く以外主人と24時間全くずーと一緒にいると

気疲れで、欠点ばかり目について今までは優しい人だと思ってたのが

気の利かない人に思えてきてイライラしてしまいました。

(お互い様でしょうね。)

悟りが開けるどころか、益々下品な人間になっております。

ここで反省すれば少しは救われますでしょうか?

 

まあ、今回は本当に疲れたお遍路旅でした。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

四国88ヶ所、はじめてのお遍路

主人が定年になり時間に余裕できたので、はじめてのお遍路に。 本当は ”人生に一区切り” 歩きながら自分を見つめ直す旅だと思うのですが 今回は車で回ってきました。 4泊5日で30のお寺を訪れました。 巡 …

今日は母の日ですね

息子からささやかなプレゼントが届きました。 これは生の花です。 この花と小さなお芋のシフォンケーキが箱詰めになっていました。 私は丁度舌が痛いところなので、 フワフワのシフォンケーキはありがたいです。 …

お手洗い、お手洗い!

ずーと前から咳が出だすと止まらず、喉がゼイゼイしてるような 気がしてきたので、嫌々ですが、お医者さんに行ってきました。 風邪もひいてないですしね。 汚い話で申し訳ないですが、 私は咳が出だすとスッキリ …

大正琴発表会

今日は友達の大正琴の発表会でした。 あいにくのお天気でしたが、会場は1000人の人で満員でした。 昨年とはまた違って楽しいコンサートでした。 スコップ三味線といって、本当のスコップを栓抜きで弾く、とい …

三隣亡

今日ある教室がありました。 久しぶり(5週間ぶり)なので、朝寝坊しないように目覚ましをかけ 早めに起きて洗濯を済ませ、大急ぎで出かけました。 8時45分到着。 いつもは満車の駐車場も今日は空いています …