また、お遍路さんに行ってきました。

未分類

今回はまた、孫のところによりながら丸5日間お遍路さんをしてきました。

前回と同じく車での超スピード参りでした。

徳島県や香川県の割とかたまって、町の中で回りやすそうと、

思っていたのが間違いでした。

全面的にナビを頼りに動きましたが、家のナビは細い道ばかり教えてくれるのです。

歩きお遍路さんの道とは違いますが、昔の古いお遍路道を案内しているようです。

とてもすれ違いできないガタゴト道で、まだ台風の残骸の木々や石ころが散らばり怖い道でした。

どうか、前から車が来ませんようにと、祈るばかりでしたが大丈夫でした。

と言うのも、皆さんは県道などの広い道から行かれていたみたいでした。

道路案内も出てはいるものの、次の案内標識が見つかるまでが不安で、

ナビの方を見てしまいまたドツボにはまってしまうのです。

その度に主人と喧嘩です。

「俺は運転しているんだから、ちゃんと標識を見て教えてくれ!」

「見てるけど、あなたのスピードが速くて、読めなかったわ、」

そんな会話ばっかりでした。

5日間もトイレに行く以外主人と24時間全くずーと一緒にいると

気疲れで、欠点ばかり目について今までは優しい人だと思ってたのが

気の利かない人に思えてきてイライラしてしまいました。

(お互い様でしょうね。)

悟りが開けるどころか、益々下品な人間になっております。

ここで反省すれば少しは救われますでしょうか?

 

まあ、今回は本当に疲れたお遍路旅でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました